※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

今、生後4ヶ月の女の子と2歳の男の子を子育て中の主婦です。家族との付…

今、生後4ヶ月の女の子と2歳の男の子を子育て中の主婦です。
家族との付き合いで悩んでいます。
旦那のお姉さんとその娘さん(高校生)が一年3~4回泊まりに来るのですが(お正月、GW、お盆、クリスマス)、正直もう限界にきてます。
接待などしてられる状況にありません。
旦那の実家からわたしの家までは車で30~40分のところです。泊まるのに遠出ならまだしもわかるのですが…

ちなみに旦那にはこの悩みを何回も話してますが、旦那は気を遣わなくていいと言います。料理も洗濯も自分たちでやればいいと言うのですが、お姉さんは家事が苦手な人なので、何かと頼みづらい状況にあります。
どう接していけばいいのでしょうか?

わたしの実家は車で10分くらいのところなので、正直実家に逃げてしまおうかとも思ってしまっています。

何かアドバイスがあれば意見を聞かせてください。参考にさせていただきますm(_ _)m

コメント

めっちゃ迷惑ですね💦
なんの目的で泊まりにくるんですか?

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    おそらく甥っ子と姪っ子に会いたいのと、ゆっくり休めるからだと思います。お姉さんは離婚していて養育費ももらえず、フルタイムで働いています。長いお休みだとゆっくりできるからわたしのところに来るんだと思いますけどね。

• 4月16日
あちゃん

え?自分たちの家が近いのに泊まるんですか?それはちょっと勘弁して欲しいですね。しかも年4回も。。。
やらなくていいと言われてもやはり家に来てる以上、こちらとしてはやらざるを得ませんよね。。。
旦那さんは自分の家族だから何とも思わないんだろうけど。。。
本当にお疲れ様です。
洗濯もと書かれておりましたが、そんなに何日も泊まるのですか?
実家に帰ってもいいかなとも思いますが、旦那さんが理解してくれないことには解決しないですよね。

• はるママ

はるママ

そうですね、実家に帰るって言って断ろうかと思ってます。去年のお正月そう言って実家に帰ったんです。そしたらお姉さん、わたしや子供たちがいなくてもいいから家に泊まりに行っても大丈夫ですか?って来ましたよ(苦笑)

泊まりにくる日にちは長くて4日間ありました(泣)

• 4月16日
  • あちゃん

あちゃん

普通奥さんいなかったらやめるでしょー💔すごいですね。。。
    しかも4日間って尋常じゃない😱

• 4月17日
ちぇりー

めちゃくちゃ迷惑ですね笑笑

きっと姪っ子甥っ子に会いたいんですよね😭✨

下のお子さん連れて実家に逃げましょう!!

• はるママ

はるママ

そうですね。
    そうしてみようかと思います。
    去年1回そうしたら実家まで付いてきたことがあったので、今回は何かしら実家まで来ないように理由つけて断ろうかと思います。

• 4月16日