※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そま
お金・保険

育休手当について質問です。育休延長中で手当が支給されないか不安です。ご存知の方、教えてください。

いつもお世話になってます

育休手当について質問させてください
子供が先月1歳になりましたが、保育園への途中入園ができず、育休を半月延長しました
仕事は今月から復帰しましたが、育休手当はもう支給されないのでしょうか?
最後に手当が支給されたのは2月で、今月支給されなければ来月の給料日までどう過ごしたらいいのか不安で仕方ありません…

詳しい方がおりましたらよろしくお願いします💦

コメント

🌸

育休手当は延長できます!
最初から合わせて2年もらえると職場で教わりました🤔
金額は変わらなかったと思います!

• 🌸

🌸

ごめんなさい仕事は復帰されたんですね!
    復帰されたのなら2月に受け取った手当が何月分なのかによりますね💦

• 4月16日
  • そま

そま

返信ありがとうございます⋆*❁*

お恥ずかしい話し合ったなのですが、
    正直、通知書の見方も良くわかっておらず…💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

基本後払いなので、最後の手当は復帰後になりますよ。

• そま

そま

4月に入ってからだろうなとは思ってたんですが、いつもは振込されてた頃を過ぎてしまい不安になってしまって…

• 4月16日
ママリ

2月に支給されたのがいつの分かにもよりますが、仕事復帰する前日までの分は手当として支給されるはずです。
あとは職場がいつ頃書類等の申請をしてくれるかってところだと思います。

• そま

そま

ありがたいことに、手続き関係の仕事が早い事務員さんで、通知書もわりと早めにくださるんです。
    それが今月はまだいただいてなくて…
    もしかしてもう給付金すらないのかと不安になって質問させていただきました(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

• 4月16日