※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきき
妊娠・出産

40w6dの初産で予定日超過して一週間。前駆陣痛が痛くて入院し、促進剤が怖い。本陣痛に移行するのか不安。経験者の意見を聞きたい。

40w6dの初産です。予定日超過して一週間。
超過して3日で茶おりのおしるしが少しあり、その日から前駆陣痛がかなり痛いです。夜中も何回も起きてしまうほど。何もしてなくてもキリキリとずっと痛くて、15分に一回くらいはギュ〜!とかなり痛くなります。
でも間隔が均等になることはなく、本陣痛ではないんだな…と思います。
明日から入院します。促進剤を打つみたいですが、促進剤はドン!と痛みが来るという投稿を見て怖くてたまりません。。前駆陣痛から本陣痛に切り替わる訳ではないのでしょうか…(;_;)
同じような経験された方はいますか?
ご意見聞かせてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

40w5dで出産しました。
私は前駆陣痛から本陣痛に繋がりましたよ!
間隔が不規則な間は前駆だと思いますが、痛みがあるうちは間隔測り続けてみた方がいいと思います!

• ゆきき

ゆきき

測った方がいいんですよねやっぱ…でももう3日も前駆陣痛のままで(T-T)

• 4月15日
aya

どの部分で、同じような体験、として語っていいものか迷いましたが、わたしの体験談を^^

3人目、予定日8日前出産。
微弱陣痛開始から約20時間後に出産しました。
微弱陣痛から陣痛が強くならず、14時間目に促進剤を点滴で投与し、その5時間半後に出産となりました。

4人目、予定日超過2日目出産。
陣痛が起きず、胎児もかなりの大きさとのことで超過1日目で入院をし、促進剤服用→2日目に点滴で投与し、投与から1時間後に陣痛が来て、その1時間後に出産しました。

上2人は完全なる自然な流れで陣痛、分娩となりましたが、分娩の際の痛みはどれも同じでした。
ただ、陣痛の痛みが辛かったのは促進剤を使った子たちのときでしたね。
お薬を使ってるので、もう強烈でした。
3人目のときの微弱からの本陣痛は、20くらいの痛さから100%の痛さに変わったような感覚だったし、
4人目のときの陣痛無しからの本陣痛は、0→100%だったので、無からの激痛は耐えられないほどでした。

• ゆきき

ゆきき

体験談ありがとうございます。0から100は確かに辛そうですね(;_;)!

• 4月15日

私は破水して陣痛が1日経っても来なかったので促進剤を使ったパターンですが
促進剤を入れてから、瞬く間に痛みが来て
2時間30分のスピード出産でした..(;o;)
怖いこと言ってごめんなさい。
痛すぎて記憶あまりなく、看護師さんに触らないで!とだけ大声で言っていたの覚えています..😞
でもそんなでもまた次の子を生みたいと思えるので大丈夫です!
第一子で促進剤を使ったので、今回の出産で促進剤を使う事になった場合でも前ほど恐怖がないのが慣れなんですかね..🤔笑

• ゆきき

ゆきき

2時間半!凄い早いですね😳!!どんな方向でも痛いは痛いですよね💦

• 4月15日