※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

クラミジア感染後の卵管癒着についてと、クラミジア感染中の妊娠について質問があります。治療中の影響や受精・着床について教えてください。

本日血液検査の結果を聞きにクリニックに行き、そこでクラミジアという性病に感染していることがわかりました。

IgG3.10 Iga1.18 の陽性でした。

無症状でしたので、いつ自分が感染していたのかわからず(もし感染しているとしたら3年以上前だと…)クラミジアは卵管癒着などで不妊に繋がってしまうと聞き大変不安に感じております。

主人と私、2週間クラリスロマイシンという薬を飲み治療をしていくそうです。

質問がふたつあります。

クラミジアに感染してだいたいどれくらいの期間で卵管癒着へと繋がるのでしょうか?😣

また、私は今高温期5日目です。クラミジアとわかる前の排卵日付近に何度も行為を致しました。クラミジア感染中の受精、着床ですと赤ちゃんに影響はありますでしょうか?そもそもクラミジア感染中に妊娠できるのですか?💦

教えていただきたいです!よろしくお願いします😢

コメント

a

友達が妊娠初期検査でクラミジアだと分かりましたが元気な女の子出産してましたよ🙌🏻

• まろ

まろ

元気な女の子を出産されたのですね✨経験者の方のお話が聞けてよかったです!ありがとうございます☺️💗

• 4月15日
ツナマヨ

1つめの質問は分からないですが

クラミジアになってても妊娠し、
夫婦共にくすりを飲み出産しましたよ☺

• まろ

まろ

ご回答ありがとうございます!
    経験者の方のお話がきけて嬉しいです✨
    クラミジア感染中の行為での妊娠ということですよね?🤔
    赤ちゃんがお腹にいる中でお薬を飲んだのでしょうか?😣

• 4月15日
  • ツナマヨ

ツナマヨ

そうです!
    お薬飲んでましたよ😆
    産婦人科から出る薬だから
    全然飲んで大丈夫ですよ😌
    夫の分も出たので飲ませてました🙆🏻‍♀️

• 4月16日
  • まろ

まろ

そうなのですね!
    安心しました😢私も主人に飲ませます!
    ありがとうございました😌

• 4月16日

妊娠中にクラミジアになったとしても
薬飲んで治せば赤ちゃんに問題ないですし大丈夫かと思いますよ😊

癒着の期間はわからないです💦
妊娠は出来ますよ!
でも不妊の原因そして妊娠しても
子宮外のリスクもあがります!

私も18歳の時に一度クラミジアになり
23歳の2人目の妊娠が子宮外
過去のクラミジアが原因だろうと
言われました!

• まろ

まろ

ご回答ありがとうございます!
    治したら赤ちゃんには問題ないのですね✨

クラミジアが治っていても子宮外のリスクもあるのですね😢

2週間の薬を飲み終えたあとにまた検査をして治っていたら卵管造影なので卵管癒着してないことを願っています😣

• 4月15日
M🧸

卵管癒着は分からないですが、私自身妊婦健診の時の検査でクラミジア持ってることが分かりました。
ほとんどの人が無症状らしく、大体の人は妊婦健診で発覚することが多いとききました!!
気づかないまま妊娠していたので妊娠もできますし、薬をもらって飲めば治ります!
息子も元気に産まれてきました!!
旦那さんも同じタイミングでお薬飲んで直さないと接触があった場合またまろさんもクラミジアもらっちゃうことになるので気をつけてください!

• まろ

まろ

感染中でも妊娠ができると教えていただき安心しました!✨
    主人と同じタイミングでこれから2週間薬を飲んで頑張ります😌

ご回答ありがとうございました!

• 4月16日
  • M🧸

M🧸

頑張ってください!

• 4月16日
shino

私も今日検査結果を聞きに行ったところ、クラミジア感染していました。自覚症状ないし産後に行為したのも4ヶ月前からなのでびっくりです。妊娠中の検査では陰性だったのに、ずっと感染していた可能性があると言われ、え???となっています。
過去にも何度か検査をしたのに今回初めて陽性になったので、結果が陰性というのもあてにならないなぁと思いました😅

はっきりとは分かりませんが、私が妊娠中も実はクラミジアに感染していたとしたら、治ってない状態でも全く問題なく出産できたということになります💧

今回は夫婦で抗生剤を処方され、私は今回の排卵でタイミングをとってしまったので、次の生理が来たら飲むように言われました。

• まろ

まろ

そうだったのですね!実は私も去年別のクリニックで検査をした時にクラミジア陰性でしたので今回の結果を聞いてびっくりしました😢
    先生に聞くと、血液検査とおりもの検査で結果が違うと教えていただきました。去年の検査時にもおそらくクラミジアに感染したのではないかと言われました😣

無事出産されたのですね✨それをきいて安心しました!

ご回答ありがとうございました!

• 4月16日
せーか

一個目の質問はわかりませんが、私は初期のクラミジアは陰性
中期の検査で陽性になりました。
私も旦那も他の人とは絶対にしてないというのがあり不思議でなりませんでした。

ですがスクリを飲んで治って、先生にも心配はないと言われました!

• まろ

まろ

初期と中期で結果が違うこともあるのですね…!
    経験者の方のお話がきけて安心しました😌
    ご回答ありがとうございました!✨

• 4月16日