※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
お出かけ

2歳前の息子を連れて初めての家族旅行を計画しているのですが、前に泊…

非常識な質問でしたら、すみません。
2歳前の息子を連れて初めての家族旅行を
計画しているのですが、前に泊まって良かったと
思えるホテルの同じプランで考えていて、
そのお部屋には客室露天風呂がないので、
お部屋の普通のお風呂を、と思っていますが
大浴場の露天風呂も体験させてあげたいな。と
思っています。

夜は頭や体を洗ったりで連れてくのが大変なので、
朝だけ息子と大浴場に行こうと思ったのですが
それでは可哀想でしょうか
(息子が寒いとか、眠いとか)

客室露天風呂の付いてる部屋はベットや
掘りごたつがあって使い勝手が悪いので
考えていません(( _ _ ))

コメント

a...y

湯冷めしないといいなーと思うのとオムツ取れてない場合はダメとかが無ければ、そこは親判断ですよね💦

ままり

もうオムツとれてるんですか?
それともオムツとれてない子の入浴もOKの大浴場なんですか??

寒い、眠い、はその日の気温や寝起きよく早起きできるお子さんなのかによると思います。

トトロ

何事も経験なので私だったらせっかくだし朝温泉入れます😊
ただ、2歳前との事なのでオムツが取れてないかな?と思うので、施設がオムツ取れてない子でも入浴可能かどうか確認して、大丈夫だった場合のみです😊

めぐり

オムツ取れてるならいいと思います!

gc

1ヶ月くらい前に娘と私の家族と県外へ親戚の家に遊びに行った時、温泉に泊まりました。
私もオムツが取れていない娘を温泉に入れることに抵抗があり、部屋のお風呂に入ろうと思っていましたが、母にそんなの誰も気にしないし大丈夫だよと言われ、普通に夕飯が終わった後と朝食が終わった後の2回娘を大浴場に連れて行きましたが、ベビーベッドもあり、周りの皆さんが集まってきてかわいいかわいい言ってくださいましたよ。
ホテルのスタッフの方も何かご要望がありましたら仰って下さいと言って下さったので、大浴場にベビーバスありますか?と聞いたらなかったですけど大浴場に行くことについて何も言われませんでしたよ。
小児科の先生も赤ちゃんを大浴場の風呂に入れることは特に問題があるとも思わないし、気にすることないんじゃないかなとおっしゃっていましたよ。
うんちしたら怖いですけどね、、笑
念のため、すぐお湯を捨てられる端っこで入るとか、、笑
案外わたし達親が思うよりみんな気にしてないかなと思いますよ。
それに2歳の子なら普通に大浴場にいるのよく見るような?
露天風呂も寒くなければいいと思います☺️

「お出かけ」に関する質問