※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が急に歯磨きとお風呂が嫌いになり、泣きすぎて吐くことも。楽しい雰囲気や他の子の動画も効果なし。どうすればいいでしょうか?

1歳8ヶ月の子ですが最近急に歯磨きとお風呂のシャワーが嫌いになりました😭これまでは嫌がりはするけど泣きはしない程度だったのですがココ最近は歯ブラシ見るだけで大泣き!シャワー出すだけで大泣き 泣きすぎて吐くこともよくあります…楽しい雰囲気にしても全くダメで鏡を見せたり歯磨き上手にしてる子の動画を見せるのもダメでしたどうしたらいいのでしょう?

コメント

ベビたむ

自我が強くなり好き嫌いが出て来たのですね。
百均のゾウさんのジョウロとかお風呂のオモチャとかであやしながらでもダメですかね?

歯磨きはうちも、羽交い締めにしてやっております^_^

• ももり

ももり

お風呂にはおもちゃ置いて何とかやってます⍨⃝︎アパートに住んでいるので近くの方に虐待してるとか思われそうでビビってます(笑)

凄く泣く+歯ブラシを歯でガシッと噛んでなかなかさせてくれなくて参ってます‪\(ᯅ̈ )/‬

• 4月15日
  • ベビたむ

ベビたむ

わー、頭のいい子ですね!
    断固拒否なんですね、、
    そこまでだと、せめてガーゼとかで拭いてあげた方がいいかもですね。
    それと食後は必ずお茶か水を飲ませてあげてください。

• 4月15日
  • ももり

ももり

そうします!アドバイスありがとうございました!

• 4月16日
鬼のパンツ😈😈😈

うちもお風呂拒否ありました😰
アンパンマンブームなのでアンパンマンのおもちゃを入る前から持たせてお風呂で遊ぼーねって声掛けしながら脱衣場連れてくとすんなり入ります!
シャワーも、嫌がらずアンパンマンで、遊んでてくれるのでアンパンマンさまさまです(笑)

ままりん

うちも歯磨き大嫌いです😂
泣いてもわめいても羽交い締めにしてやってます(笑)
シャワーも嫌がることもありますが嫌がっても基本無理矢理やります🤣
そのあと嫌だったねー!ごめんね!と言ってギューってしてます☺︎︎