※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの首のケアについて、皮膚科に相談予定です。皆さんはどのようにケアしていますか?

生後2ヶ月の男の子ママです👶🏻
小さめに産まれた息子も、おっぱいもミルクも良く飲むので今ではプクプクおでぶちゃんになって、アゴや首が三重アゴみたいになっていて、そのお肉の間にゴミがたまったり、赤いブツブツがいっぱいできていつもそこだけ汗ばんでるように見えます💦
保湿やベビーパウダーをしてケアをしっかりしても、すぐにお肉の間にたまって汚く見えます。。
それにその赤いブツブツがひどくて見ているこっちが痒くなるほどです。。
明日皮膚科には行きますが、みなさんはそこらへんのケアはどうしてますか??

コメント

はな

うちの子もぷくぷくしてたのでお風呂あがりにきちんと首のシワも拭いて乾燥させて保湿クリーム塗ってましたが、それでもかぶれたので皮膚科にいって薬もらってら綺麗になりましたよー!!

李

うちもそうでした!
最初は市販のベビーローションとか馬油とか塗ってたけど全然よくならなくて、病院でもらった保湿剤とステロイド剤?を塗ったら一日で綺麗になりましたよ!

lili

乳児湿疹ではないですかね?

うちの子は顔、頭、首、胸、首の後ろまで出来て
顔こすって痒がってたので
皮膚科連れて行きましたが
生後3ヶ月までは皮脂が多いのでなりやすいと聞いて
綺麗にしてあげて〜と、アズノール軟膏だけでしたが
2日経ってもひどいままだったので
小児科に変えて、ワセリンと弱いステロイドを混ぜた軟膏を頂いて
お風呂上がりと朝、取れたりしたときに
しっかり頻繁に塗ってあげたら1日で引きました!

今でもポツポツできるので
出来たときに塗ってます!

ヒルドイド軟膏で保湿して
その上から塗ってます😊

今のうちから綺麗にしないと
アレルギー体質に移行しやすいみたいです!
綺麗になるといいですね☺️

ゆめ

顎のあたりできやすいですよね!
基本ベビーミルクローションとベビーワセリンでケアしてたら消えました😊
お風呂上がりと、授乳後気になった時に塗ってましたよ。
本人が気にしてなければ家で清潔さと保湿を保っていけば大丈夫だと思います。

お腹全体に赤い湿疹ができた時は全然良くならなかったので小児科行って薬をもらいました。
それも顎の湿疹に塗ったらすぐ消えました😊