※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
家族・旦那

愚痴ですーーー。旦那さんが男兄弟で、義実家からの格差を感じることっ…

愚痴ですーーー。

旦那さんが男兄弟で、義実家からの格差を感じることってありますか?😓💔

義弟が最近結婚して、わたしたちよりお祝いも多いし、結納もきっちりして結納金も全額義両親持ち(わたしたち夫婦のときは義両親から結納はなしで、と言われました)

それなのに、田植えや稲刈りや草刈りなど実家のことをやるのは全部うちの旦那です。
旦那は好きでやってるのでいいのですが、せっかくの休日も家族で過ごせないし、その間わたしは1人で子ども2人の世話をしなきゃなのがモヤッとします…💔

義弟夫婦は子どもいないし、お金かけてもらってるんだしそっちがもっと手伝ってよ…って感じです😓
義弟嫁は休日は自分の実家にベッタリなので、無理そうですが😰

コメント

ゴーヤママ

旦那様が好きで義実家の用事をされているならなかなか止められないですよね…😥
ですが、もう旦那様は義実家の世帯ではなく自分の世帯を持っているのでいつまでも実家実家では困りますよね。
私なら自分の世帯を疎かにしてどうする?家族だからと言うのであれば、弟も家族だから分担するべきではないのか?弟と格差付けられてるの分からないの?子供と過ごす時間を義実家へ回すなら、私も家族が大切なので実家へ帰ります。と言います。負けないでください!😫