※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
お仕事

つわりがひどく休んでいる妊婦です。家事をしていますが、義両親と同居で、出かけることに罪悪感があります。同じような方はいますか?

つわりがひどく体調も優れなく休みがちになってしまったので先月仕事をやめて今月から家にいます。
今妊娠四ヶ月で3歳になる息子が保育園へ朝乗せていきそのまま家に帰って洗濯やら洗い物などやってます。
隣の家には旦那のお爺ちゃんと、同居でお義父さんが住んでいます。お義父さんは仕事で1日おきに帰ってきます
まだ妊娠報告はしていません。
家にいるのは何か気が引けてしまいいづらいです
義両親と同居してる方で家にいる方はいつも家事の他になにかやっていますか?出掛けたりしてますか?でも仕事もしていないのに出掛けてるのはよろしくないのかな?とも思ってしまいます。みなさんはどうですか?

コメント

のりてぃ

私もつわりがキツくてパート辞めました…
つわりがある程度落ち着くまで家事も義母に頼ってばかりでした。
最近はつわりもないので、朝洗濯やお風呂掃除終わったら二度寝してます(^^;
元々寝るの好きなのに、妊娠したら余計眠たくてw
あとは気分次第で散歩したり、同じ市内の実家に帰ったり…
そろそろ部屋の整理もして、赤ちゃんスペース確保しようかなって感じです(>_<)
私も義祖母がいるので、頻繁に出にくいです…
プライベート空間0で私達の部屋には義父が常にいるし、義父の荷物が1/3は占めてるのでどうにかしてほしいです(T_T)
逆に愚痴ってスミマセン…