※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
お金・保険

妹の結婚式に手ブラで参加してもいいでしょうか?

妹が入籍したときに10万円お祝いであげたのですが、今度結婚式するそうです。(出産もあり約半年間があきました)
私たち家族は手ブラで行っていいのでしょうか?

コメント

ママリ

お祝いをすでに渡している場合は手ぶらで大丈夫ですよ😊

くまうさ

お花持っていきます🌹

らっぱっぱ

うむむむむむむ。難しいですね😂
手ぶらはちょっと忍びないので、結婚式のお食事と引き出物代として(夫婦と赤ちゃんの分)3万円くらい包むかもしれません🤣‼️

はじめてのママリ🔰

既に10万包んでるなら、手ぶらで行きます✨

deleted user

10万渡してるので当日は手ぶらでいいと思いますよ😊
子供の食事もでるなら結婚式前後にランチでも奢るのもいいかもですね😊

ma3

手ぶらか、ご酒肴代として数万円包むかですかね😊

ままり

うちの兄がまさに姉が入籍の時お金渡して、そのあと決まった結婚式の時はお金なしでちょっとしたプレゼントを渡すって感じでした!
でも、事前にこうするねって話をしてましたよ〜!😌✨
兄もすんごく迷って私に相談してきました(笑)

あいり

当然手ぶらでよいです。
お花やブレゼントは当日持っていかない方がいいです。めちゃくちゃ荷物あるし、二次会とかも行かなきゃだと大変なので。