※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

便意があり、下腹部とおしりに違和感があります。便秘でマグミットを飲んでいましたが、最近は効果が薄れています。臨月で便秘解消されるか不安です。陣痛や破水に気づけるか不安です。

おはようございます( ˙o˙ )♡
いつもありがとうございます。

昨日の夜から便意をかんじてトイレに行き、少し出るんですがスッキリせず…でもぐっすり眠れました。今朝起きてまた便意があり、また出て少しの間スッキリしていたんですが、また下腹部が重たい感じと便意、おしりに違和感があります( Ꙭ)

腹痛はほぼなく、時々おへその上らへんが痛いかな…?くらいです。

ひどい便秘で、マグミットを飲んでいますが、最近はほぼ効かなくなっていてここ3日ほどは飲んでいませんでした。なので排便できたのも驚きです( Ꙭ)

昨晩、初めて足の付け根の辺りで強い胎動を感じ、こんな下で動いたのもはじめてで驚いてしまって…

臨月は便秘解消されるんですかね?
この下腹部とおしりのモヤモヤ感はまだ便が残ってるからなんでしょうか…陣痛は痛いものですもんね?。゚(´□`)゚。

なんだかまとまらない質問ですいません…陣痛や破水に自分が気づける自信がなくて…

コメント

MhRtYn

赤ちゃんが下に下がってくると刺激されるのでそのせいではないですか?
私も臨月はたくさんトイレ行ってました。笑

陣痛は痛みが定期的にくるので嫌でも気づくので大丈夫ですよ(^○^)

• m.

m.

そうなんですね。゚(゚^ω^゚)゚。♡
    先輩ママさんからのお言葉は何よりも安心できます、、便秘ツライので、いっぱい刺激してくれと赤ちゃんにお願いしたいとおもいます!

ありがとうございます♡

• 3月1日
ゆーこ❤︎

お産が近づくとホルモンの影響で便を出そうとするらしいです。
スッキリしてお産に臨めるようにそういう事があるみたいですよ‼︎

私も足の付け根というか、もうすぐそこに赤ちゃんの頭か手があるように感じるぐらい下の方で胎動感じます。
でも検診ではまだまだと言われてるのでそんなに下がってるわけではないと思うんですが。

• m.

m.

そうなんですね!!
    ゆーこ❤︎さんは39wでまだまだと言われているなら、私はまーだまーだですね!。゚(゚^ω^゚)゚。安心なような、残念なような…笑

人間の身体ってすごいんですね( Ꙭ)♡
    ありがとうございました!もうすぐ出産ですね♡がんばってください!!✊♡

• 3月1日
  • ゆーこ❤︎

ゆーこ❤︎

ありがとうございます♪( ´▽`)
    上2人とも予定日過ぎての出産だったのでたぶんまた過ぎるのかなと思ってますが、早く会いたいです♡
    36wでももしかしたら下がってきて準備してるのかもですよ♡
    いつ何があるかわからないので、もしかしたらもうすぐかもですねっ⁉︎(*^^*)
    頑張りましょうね〜‼︎

• 3月1日
  • m.

m.

二度も出産を経験されているんですね。゚(゚^ω^゚)゚。だいせんぱいとお話できて嬉しかったです♡

ありがとうございました!
    頑張りましょうっ♡♡

• 3月1日