※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

明石市在住の3人目妊活中の方が、出産先について悩んでいます。候補はあさぎり病院、中村レデースクリニック、明石医療センターです。情報をお持ちの方、おすすめの産院があれば教えてください。

3人目妊活中の明石市在住の者です。
まだ先の話にはなるのですが、もし授かれたらどこの病院で出産するのか迷っています。
1人目2人目は双子だったので、西神戸医療センターで帝王切開で出産しています。
切迫早産からの出産で1ヶ月入院しましたが、費用も安く済みましたし、知っている病院なので安心感はあるのですが、食事があまりおいしくなかったのでちょっとなぁ…という思いもあります。

候補はいくつかあるので、帝王切開の費用や健診、入院中のことなど、以下の候補の病院でご存知の方教えていただけませんか?
また、明石市、神戸市西区付近で他にオススメの産院はありますでしょうか?

候補
①あさぎり病院(自宅から近い&自宅と実家の間にある)
②中村レデースクリニック(同上)

③明石医療センター(自宅から近い)


コメント

ヒッキー

中村レディースクリニックで帝王切開で産みました。
費用は預かり金5万+退院時18万ほど払いました。
基本個室です。
食事豪華です。
が、帝王切開後数日は食欲なく食べれませんでしたが...

  • まま

    まま

    やはり食事が豪華なんですね!
    帝王切開も問題なかったですか?
    前回が総合病院で大きな手術室で、かなりの大人数のスタッフがスタンバイしてる状態での帝王切開だったので、個人病院での手術にビビってます。←双子だったから仕方ないのですが💦

    何かあった時どうなるんだろう…とか心配です。

    • 4月16日
  • ヒッキー

    ヒッキー

    個人病院のため先生1人。後は助産師さん看護師さんです。
    先生1人のためかなり不安ですよね...
    縫合は少しケロイドなりました...
    術後硬膜外麻酔が入っていないため座薬と点滴、内服の痛み対応だったのでかなり辛かったです...
    2人目医療センターにしようか悩みましたが一応今回も中村先生にお世話になります。

    • 4月16日
なる

私は1人目は中村レディースでお世話になりました。
誘発剤使って13万くらい出ました。
2人目、3人目は双子ですので、泣く泣く明石医療センターです😂(笑)
食事を気にされているのであれば、中村レディースのごはんは毎回豪華で美味しいですよ❤私はお腹いっぱいだったので夫が食べてましたが、アフタヌーンティーも美味しそうでした✨(笑)

  • まま

    まま

    食べきれないほどのお食事なんですねー!
    西神戸医療センターは、食べるのが嫌になって残してました💦

    今は明石医療センターでも双子受け入れ可能なんですね!
    私の時はダメでした😕

    • 4月16日
  • なる

    なる

    そうだったんですね!
    友人が明石医療センターで1人目を帝王切開で出産し、私の入院生活を見て(笑)2人目は中村レディースで帝王切開してました🙋
    友人曰く、中村先生も帝王切開後の縫合がきれかったと言ってました😊

    • 4月16日
さー

私はあさぎり病院にて帝王切開で出産しました
スタッフの方が多いのと、ご褒美ごはんは、オークラホテルの料理でした✨
オイルマッサージがあったり

お子さんがいらっしゃるので
今妊娠したとして、二歳半
トイレトレーニングなど活発になってくると思うので検診の時に連れてこられる方もいますが待ち時間が予約していてもありますよ
ご両親のサポートが可能なら実家に近い方がいいかなと思ったりしますが
お腹も大きくなるので自分が楽なところを選んでくださいね

  • まま

    まま

    そうなんですよねー、うまく妊娠できても、上の子達が2歳。色々ややこしい時期なので、病院に連れて行くのは無理ですね。
    実家に預けてから病院行くとなると、西神方面の病院の方が無駄がなくていいかもなぁと思ってきました^^;

    • 4月18日