※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

怪我画像載せてます⚠️昨日旦那に子供の面倒を頼んだのですが、顔面を強…

怪我画像載せてます⚠️

昨日旦那に子供の面倒を頼んだのですが、顔面を強打してしまったみたいで唇が結構えぐれてます😢

やはり病院に連れて行ったほうがいいですか💦?
行くなら何科でしょうか。。

今のところ染みない系以外の食事は普通に食べ飲み出来てます。

コメント

わんわん

歯科衛生士をしています^_^

お子さん痛かったですね😭😭

食事は取れてるとのことですが
歯は動いたりしていませんか?

見た目にわからなくても
脱臼しかけていたり、折れていたり、ひびが入っている場合などもありえるので、受診するなら歯科で診れますよ^_^
必要であればレントゲンも撮って打った歯の根っこの先まで調べれるので安心かなと思います☺️

• ママ

ママ

悩んで今日は行かなかったのですが、やはり不安なので明日行こうと思います😭
    コメントありがとうございます!

• 4月16日
ayuko_o*

強打したことによる、歯への影響が心配なら歯科、唇の傷が心配なら形成外科ですかね🤔

• ママ

ママ

そうなんですね!!
    形成外科に行ってみようと思います!

• 4月16日
lala☺︎

息子も先日、転んで歯で唇を切ったようで同じ場所を怪我し出血しました…!
画像の怪我の右側に見える白いのは歯ですか?

息子の場合ですが怪我した次の日が口内炎のように白くなって画像と同じ感じで怪我した日よりも痛そうでした😰(画像の白い部分はなかったです)

血は止まっており食事もとれていつもと変わらない感じだったので様子見ていましたが3日間くらいで落ちついてきました✨

歯の位置がズレていたり奥に入り込んでしまったり歯の事が心配であれば他の方もお話しされているように歯医者さんに行って相談してみても良いかもしれません!
心配ですよね😢
何事もなく落ちつきますように。

• ママ

ママ

白いのは歯ではなく皮膚なんです😭
    ひどいえぐれ具合ですよね…💦
    悩みましたが、病院に行こうと思います💦

• 4月16日