※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が寝つけなくて0時に添い乳しています。このままだと添い乳しないと寝れない子になりますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。

みなさんは何時ころどのように寝かしつけていますか?

うちはおふろ入った後は全然寝ないので
いつも結局0時くらいに添い乳して寝かせています。

このままだと添い乳しないと寝れない子になってしまいますか、、?

コメント

ミク

うちも最後は0-1時くらいですよ🎵

添い乳はしない派です!

あんかん

うちの子はそれくらいの頃から7時〜8時には眠くなって寝てましたが、添い乳で寝かせていたので添い乳しないと寝れなくなりました🤣
辞めさせようと思ってるのですが、難しそうです😨
でも楽で助かったのであいさんが楽ならそれでもいいと思いますよ😊
後々のことを考えるなら今やめるのもアリだと思います🤣

MAA

寝かしつけは22時ころに授乳〜寝るが多いです。

その後朝まで寝る時は寝るし、起きて授乳が必要な時は添い乳です👶

今は添い乳しないとねれない子になるとかはあんまり考えずにいてもっとまとまって寝てくれるようになったら寝る前の流れとかルーティン化したいなぁなんて考えてます😌

みかん

3ヶ月の息子がいます。
18時半頃→旦那と子供がお風呂
19時頃→ミルク
ミルク飲んだ後も私達が居るリビングに置いてるベビーマットで寝転がってます。
20時~21頃に眠くてグズりだすので抱っこ→すぐ寝る→ベビーベッドにおろす
って感じです😫!

にんにん

うちはお風呂後疲れて寝ることが多いので18時~19時にお風呂、そのあと授乳して20時までには寝ます。
そこから1、2時くらい(ないときもある)と朝方4時くらいに授乳して朝6~7時に起きます。
添い乳は私が不器用なのかやり方がいまいち解らなくしっくり来なかったためできないのでしたことないです。

えみ

だいたい20時半〜22時半の間にグズグズするので寝かしつけます。
うちも添い乳でしか寝ません😓
最初は頑張って抱っこユラユラで寝かしつけていましたが、時間がかかるし置いたら起きてしまうことが多いので、ちゃんと寝てもらいたいし私も休みたいので。
添い乳はクセになると聞くので最初は抵抗ありましたが、添い乳しないと寝ないのでもう手段選んでられなくなってしまいました😵

ままり

五時半頃にお風呂から出て水分補給程度に授乳すると少し寝るので10分ほどそのまま寝かせます!
それからバウンサーに乗せてそのまま少し寝るときもあれば起きるときもありますがその間に大人のご飯の時間にしてます!
その後七時頃にミルクをあげて寝室に連れていってベットに置くとお喋りしながら5分ぐらいで寝てくれます🎵
生後一ヶ月ごろまでは抱っこで寝かしつけしてましたが早めに一人で寝かせる練習したので楽になりました✨