※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
お仕事

妊娠8週目の初マタです👶13日に病院へ行き仮の予定日が決まりました🎉予定…

妊娠8週目の初マタです👶13日に病院へ行き仮の予定日が決まりました🎉予定日が決まり次第、上司へ報告しようと考えていました。先月の中旬に今住んでいる町へ引越し、今月より臨時職員として役場で一般事務の仕事をしています!仕事を始めてすぐに妊娠は何だかイメージが悪い気がして、、、💧どのように報告すれば良いかアドバイス頂きたいです🙇‍♀️まだ母子手帳は貰ってません。婚姻届は今月の25日提出する予定です!

コメント

あい

ご懐妊おめでとうございます!💕
仕事始めたばかりでの報告すごく言いづらいですよね
私も働き始めたばかりでの妊娠だったので、報告は安定期に入ってからしましたよ!😊
初期は何があるかわからないですし、
もしお空に帰ってしまった場合の事を考え、気を遣わせてしまい自分自身でも今後働きづらくなるかなと思い結婚の報告のみ先にしました!
来月まで働くつもりなので、安定期に入ってからそれも踏まえ報告しました!
私はつわりが重かったので、仲のいい先輩のみ報告しフォローしてもらってましたよ😍

• しい

しい

コメントありがとうございます!
    あいさんのように私も先輩に相談してフォローしてもらいながら安定期まで待つことにしました😆心のモヤモヤが晴れました!本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月16日

「お仕事」に関する質問