※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ワールドワイドキッズでDVD以外のアイテムも活用できるか気になっています。楽しく英語を学びたいと思っていますが、全てのアイテムを使いこなせるか不安です。

ワールドワイドキッズをやってる方にお聞きしたいのですが、DVD以外のオモチャや絵本、CDなどは活用できていますか?

サンプルを取り寄せたところDVDを気に入って観ていて英語の歌も真似して歌ってるので、ワールドワイドキッズ自体にはかなり魅力を感じているのですが、果たして全部使いこなせるのか、と…💦

英語教育に関してはワールドワイドキッズで話せるようにしようという期待はしておらず、まぁ楽しんで耳慣れしてくれれば、やらないよりかは役に立つかな?レベルの期待です。

英語のCDも子供向けの曲数の多いものを1つ持っていて良く聴いていますので、それと被る曲も多いんだろうなと思います。それともディズニー英会話みたいにオリジナル曲も入ってるんですかね?

メルカリとかでDVDだけ買うのでもいいかなーと思ったりしてますが、全部買って良かったと思えるならお財布的には入会してもいいと思っています!

コメント

home

0歳からワールドワイドキッズ やっています🙂

DVD以外の方が良く使っている印象です🤗ですが、大好きなおもちゃか?と言われるとそこまでではないです😅💦
おもちゃはおもちゃ屋ではあまり見かけない様なものが多いので、娘もいつもの好きなおもちゃに飽きたときに出してきて遊んでいる感じです🙂ただ、英語でのやりとりをしながら遊ぶのは親も難しくて、ほぼ日本語です😅💦
絵本はうちは両親共に英語が堪能ではないので読んであげるのに苦労していますが、体を使う感じののもや、オノマトペ?系のは娘も好きで良く読んで〜っと言って真似したりしてます📖
タッチパネル?のやつはほとんど使いこなせていないです。。😓もう少ししてからかな〜っと思ってあまり私も積極的に使わせていないのもあるかもですが😅
CDはうちは車で流しているのですが、wwkのものより、有名な音楽の英語verのものの方が好きみたいで、wwkのはすぐ変えて〜と言われてしまいます😅💦
DVDは気に入っているのか、2日に1枚程好きなものを自分で選び見ている感じです💿

長くなってしまいましたが、費用対効果で考えると微妙かな〜っと思ってしまいますが、これをやっていなかったら英語には全く触れずに育っていたと思うので、日頃から英語に触れる生活ができている分よしとしてます🙂✨おもちゃはこれをやっていなかったらチャレンジをやっていたと思うので、それで届くおもちゃの代わりと思って使ってます🙆‍♀️

ちなみに娘は英語は少し話せる程度です😅数字とABCと色は英語で言えます📝

• まま

まま

お返事遅くなってすみません💦

そうなんですよね〜、私も英語ができないのでオモチャで遊ぶのは日本語になってしまいそうです。英語の勉強として使えるとしたらタッチペン?のやつかなーと思ってますが、2歳半でもまだ出番は少ないんですね。あれで1人で遊んでくれるなら身につきそうだし楽しいかなっと思ったのですが。

DVDなど全体の内容自体は年齢に合ってますか?娘は今、1歳9ヶ月で、言葉は3語文以上、かなり会話も成り立ちます。始めるならステージ1からと思ってて、全部一括購入はできないのでステージごとにやろうと思ってるのですが。

CDはウチの子もすでにお気に入りがあるので、替えて〜と言いそうです😅

数字、色、ABC言えるなんてすごいですね!やはり毎日聴かせる効果はありそうですよね!

• 4月16日
  • home

home

タッチパネルのやつは、何を質問されているのか?どうやって遊ぶのか?が子供も分からないので一人で遊ぶにはまだ難易度が高そうです😅隣について日本語訳してあげるとやったりしますが、結構しっかり押さないと反応してくれないので、上手く使えるのはもう少し先かな。。という印象です💦

DVDは後半になるからレベルが上がるという印象はないです🙂全て日本語に置き換えると2歳半の娘が日常話しているようなレベルなので🙆‍♀️娘は好きな回があるみたいで、自分で裏面のキャプチャー画像みながら選んで自分で再生しているので、まだ見てないものも多いのですが😅💦

一括購入より定期の方が私はおススメです💦うちはステージ0から定期にしているのですが、1ステージ分の分量がものすごく多いのでこれが全てまとめて届くと思うと、大人がまず使いこなせないです😅また、定期的に届いた箱を開けるとき、今回は何が入ってるのかな〜⁉️と娘もワクワクしている様子で、その流れで新しいおもちゃを試すとすんなりと使いかたを覚えていました👌✨

バイリンガルの様に話すには大人の努力も相当必要だな〜っと思いますが、日常に英語が自然とある環境は作ってよかったです🙆‍♀️

• 4月17日
  • まま

まま

返信するところ間違えてしまいました💦

ありがとうございました!

• 4月17日
まま

なるほど〜!まだ英語での質問の意味とか分からないですもんね。押すのも結構コツがいるんですね。

DVDのレベルはそのような感じなんですね。これから使うのにちょうど良さそうです✨うちはチャレンジぷちのお下がりのDVD観せてるのですが、まだ自分での操作はできないけどコレにしろってうるさく言ってくるので、やはり観るものは限られてきています💦みなさん同じなんですね💦親からしたら勿体無いし満遍なく観て欲しいですよね😅

定期の方が良いんですね!大人からしても一気に全部届くよりワクワク感があって楽しそうです🎵パンフレットの写真で内容見ただけですが、あの量が一度に届いたら収納にも困るし、子供が手を出したら収拾つかなくなりそうです😅

うちもバイリンガルのように…とまでは望んでませんが(というか自分の意思でやりたいと言い出したらで良いかと思って)、やはりこれからの時代英語に苦手意識を持ってしまうと不安なので、楽しんで身に入っていくといいなと思って検討していました!詳しく教えてくださってありがとうございました😊