※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お金・保険

お子さまの貯金について、毎月している方はいらっしゃいますか?されている場合、月々いくらぐらい貯金されていますか?そのお金は何に使う予定ですか?

皆さま、児童手当とは別にお子さまの貯金て毎月していますか?

毎月されている方は月々いくらぐらい貯金されてますか?

また、そのお金は何に使う予定ですか?(例えば子どもが将来結婚するときに結婚式の資金として渡してあげたい!とか)

宜しければ教えてください☺️

コメント

ままり

子供用貯金 月3万
学資 月21000×2口
子供用終身保険 月23000円

学資は大学用に、貯金はお嫁に行く時に持たせてあげたい思っています☺️

RTーMT-Y

毎月産まれた日にちに
500円玉貯金しています!
使いみちは、車の免許の頭金?笑
結婚式の資金?笑
とりあえず少しでも渡せたらな
って思って貯めています♡

こぐま

児童手当とは別に出生体重と、教育資金で1万円です。
毎月ではないですが、お誕生日やお祝いで頂いたお金も貯金しています!
大学に行く際の学費として貯金していますが就職などで行かなかった場合や、余った分は時期は決めていませんが、将来お祝いとして渡してあげようと思っています😊

こころ

児童手当と学資月10000円です💡どちらも教育資金です💰

大学行かなかったら結婚、出産祝いなどににまわす予定です。

モリモリ

口座を作ったときに出生体重×100円と出産祝いを入金して、それからひとりひとりに毎年20万してます。児童手当込みです。月々5000円しかもらえないので無理のない額を考えるとこれくらいかな~と決めました。
あとお年玉やお祝いはすべて貯金してます(*^^*)
二十歳で500万円は越えると思います!
ある程度は自分の力で頑張ってほしいので、家を建てた後とかに渡そうかな~と思っています!お金の大切さを知ってから受け取ってほしいです(^-^)

MIRO

学資約10,000円と出生体重分です!
あとはお祝いや、祖母などから「〇〇ちゃんに何か買ってあげて〜」ともらったお小遣い?なども貯金に回してます🌱
学資は教育資金として、その他は特に目的は考えてないですが、結婚する時に渡せたらいいなぁと思ってます🙂

まつ

児童手当とは別に
毎月
貯金:2万円
がん保険(60歳払込。保証:終身)
です。
学資保険は利率が悪いので断念しました。現在主人が育休中なので、復職したら貯蓄額を増やしてNISAで運用を計画しています。

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!まとめてのお返事で失礼いたします😖🙏💦
出生体重分のお金を貯金するって面白いですね☺️
参考にさせていただきます!
ありがとうございました😊❣️