※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で子宮が張ります。安静にしても張るので実家に帰りました。突然の張りに困っています。出産までの対処法を教えてください。

7ヶ月 26週

お腹が張ります。張り止め4錠飲んで
4mmから始まって
3.6mm → 3.2 mm → 3.4mm (現在)と言う状態で
3mm きったら入院と言われました。

妊娠がわかってすぐ仕事も辞めて
家で安静の生活を送っていても張るので
今日から実家に帰って更に
安静にしようと思っています。

何もしてなくても張る時があります。
そんな時はどうすれば良いですか
安静にしていても突然張るなんてことありますか?

張らないようにするにはどうすれば良いですか
出産まで時間があるので不安でたまりません。

コメント

し(23)

生理的な張りはどうする事もできないと思います。私は入院中でトイレ洗面以外ベッド上安静でウテメリンの点滴を24時間してますがそれでも1日7回以上張りますよ!今のところその張りで頚管長は短くなってません!

長時間同じ姿勢で居たりすると張りやすいかな?とは思います!

あざらし

ひたすら寝たきりになるしかないですが赤ちゃんが動いて張ったりとかもあるのである程度の張りは普通にある事だと思います😭後は体質的に張りやすかったり、、

あたしは入院してて入院生活しんどいですが今思えば良かったのかもって思ってます。24時間点滴なので赤ちゃんが出てきちゃう心配もないし!
もし最悪入院になっても仕方ないかなぐらいの心構えで居たほうがストレスも溜まらずいいと思います!
子宮頸管はストレスでもちぢむみたいなので😭

h 𓂃𓈒𓏸

今入院中ですが、1日ずっと横になっていても点滴をしていても、張ること全然あります!
その張りが頸管を短くする張りか、生理的な張りかは個人差があるようです😣
私の場合は本当に自分でも気づかないような小さな張りでも気をつけた方が良いと言われました😭

病院では
とにかく便秘があれば薬等で改善させる、おしっこも溜めていると張りやすくなるから我慢せず行く、起き上がるときには少し時間をかけて手をついてワンクッション挟んでから起き上がる、など言われました!