※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

群馬の渋川在住で、産婦人科を検討中。クリニックオガワ、神岡産婦人科、横田産婦人科について情報が欲しいです。通院や出産に関する特徴や料金を教えてください。

1人目妊活中、群馬の渋川住みです

渋川、前橋の産婦人科についてですが、
周りにはクリニックオガワと神岡産婦人科、横田産婦人科に、通院、出産したとの話をよく聞きます。
クリニックオガワが1番近いのですが、神岡産婦人科も人気のようなので、それぞれの特徴や料金などわかる方がいらっしゃいましたらコメントいただけたら嬉しいです。

今後、通院、出産をすることを考えて、情報をいただけたらと思います
よろしくお願いいたします

コメント

群馬で妊娠出産はしてないのですが、近くに住んでいてクリニック勤務をしていたのでそこで聞いた情報ですが…
クリニック小川は先生が謎の怪我?病気?で一時休診していて、ちょっと不安だという評判でした💦💦知人はそこで産みましたが💦💦
横田さんは人気でよく聞きました🎵

• さ

コメントありがとうございます!
    私もその噂を耳にしたことがあり、やや不安な点があるのかなと思っていました。 ただ知人でオガワで出産した方が多いのです…。
    横田さん、設備もきれいって言いますよね😉

• 4月15日

2人目をクリニックオガワで出産しています。
まず、安いです。無痛で個室でこのご飯でこの値段!?て感じです。私は促進剤+吸引分娩でしたがほぼ+で出してはいないです。薬代くらいです。

オガワの先生は無愛想ではありますが聞いたことはしっかり答えてくれますよ。あと、エコーがビックリするくらい長く細かく見てくれます。3人とも違う産院ですが一番丁寧です。

特徴としては、基本薬は漢方です。

• さ

コメントありがとうございます!
    3人産んでらっしゃるんですね、、すごいです…!
    とても参考になりました。
    エコーが長く細かいのは嬉しいですね!

支障がなければお聞きしたいのですが、他二回の分娩は群馬の産院でしょうか?
    前橋高崎などの産院でしたら情報いただけたら嬉しいです!

• 4月21日

退会ユーザー

1人目は群馬中央病院です。
    でもやめた方がいいです😅40w6dで夜に陣痛が10分間隔できたのに、まだ来ないでくださいとずっと言われ、翌朝限界になり電話したら来ていいと言われて(たぶん夜勤は人が少ないし、初産は時間かかるし...)ついて産婦人科まで遠く歩けなくて車椅子。診断したら高位破水で何でもっと早く来なかったのかと言われ...その後も進みが遅くほぼ放置。呼吸法も教えてもらえずひたすら陣痛に耐え、限界だと伝えて内診。赤ちゃんそこまで来てる!と歩いて分娩台。2回息んで出ました😅自己申告してなかったら多分陣痛室で産んでました。

食事は病院食(一応産婦人科用の食事ではあるみたいですが)シャワーは婦人科入院と産婦人科入院の人が別ですが1つずつしかないので予約制で1人15分だったかな?忙しい。
    基本母子同室でシャワー行く時くらいしか預けられない。

何かあった時は総合病院なのでやっぱり安心ではあります。ただ、私はもうここには来ない...と思うくらいなんだか辛かったです。別にホテルのような産院を求めているわけではないですが...もうちょっと優しくして欲しかった笑

そんな経験+無痛にしようとオガワに行った感じです。だから余計にオガワが良かったです。程良いんです。神岡などはオガワよりもっとホテルっぽい感じですかね。

3人目は県外です。

• 4月21日
  • さ

返信ありがとうございます!
    それは、、1人目で不安いっぱいだったでしょうに、お辛かったですね😢

オガワは無痛が有名?のようですね!
    とても参考になりました!
    本当にありがとうございます!

• 4月21日
こっこりー

昨年クリニックオガワで1人目を無痛分娩で出産しました。
他の産院のことは分からないので比較はできないのですが、ごはんがすごくおいしかったです。
あとは費用が安いと思います。
誘発分娩+吸引分娩で7日間の入院(個室)でしたが、54万くらいでした。
無痛分娩でなければここから-5万です。
あとは、通院の際そこまで待ち時間が長くなることはなかったように思います。
先生もおじいちゃん先生で少し怖く感じるかもしれませんが、子どもに対してはすごく優しく気さくに接しているのを見ましたし、質問には丁寧に答えてもらっていた印象です。
妊活中の方もたくさん通われていました。
まだ産まれて1年も経っていないのにもう昔の記憶のように感じるので覚えていないこともたくさんある気がしますが、もし他に気になることがありましたらなんでもおっしゃってください。
私でわかることであれば何でもお答えしますm(_ _)m

• さ

コメントありがとうございます。
    返信遅くなりすみません…。
    食事が美味しいのと、待ち時間短いのはいいですね!
    お値段も参考になりました!

覚えていたらでいいのですが、毎回の通院の際にかかる費用はどれくらいでしたでしょうか?
    お時間ある時に返信いただけたら幸いです

• 5月12日
  • こっこりー

こっこりー

遅くなりすみません💦

毎回の検診費は補助券を使用しても無料になったことはなかった気がします。
    最初に検診費の一覧の紙をもらうのですが、そこに何周目の検診はいくらという風に全て載っています。
    2000円〜5000円ほどかかったような...すみません記憶がもう曖昧でもらった紙も探したんですがもうありませんでした。
    あまり参考にならずすみません😢

• 5月23日
  • さ

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 5月26日