※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

人工授精7回目で、体外受精を考えている状況。妊娠かどうか不安で、精神的にも辛い日々を過ごしています。旦那のサポートに感謝しつつ、妊活を頑張っています。

ご意見ください。

前日にhcg注射で排卵を促し、翌日4/2に人工授精をしました。多分今日で高温期12日か13日目かと思います。
妊活を始めてなかなか授からず1年半少し過ぎ、転院前の病院と不妊治療専門の病院含めると今回が人工授精7回目となります。
今回妊娠しなければ注射や薬は飲みつつ、しばらくまたタイミングに戻すか、旦那とは一回り離れており相手の年齢を考えると時間がないため体外受精に進むべきかその狭間にいました。

3日前くらいから胸に違和感があり、昨日から乳首の周りがすごく痛み、ずっしり重みも出てきました。
朝起きたときが一番痛いです。
落ち込むのわかっているくせに、我慢できずフライングしてしまい結果、本当に薄い線がでていました。
今の時期でこの濃さは薄いのでしょうか?

この1年半ずっと赤ちゃんや妊婦さんを見るたびに泣きそうになり、検査薬が真っ白なたびに落ち込み、あっさり妊娠出来た妹を羨ましいと思ったり、なぜ病院通いも治療も痛い注射も飲みたくない漢方も飲んで頑張っているのに私には来てくれないの?と嘆いた日々でした。
精神的にも辛くなり、旦那にも強くあたったときもありました。
それでも彼は優しく受け止めてくれ、今月は生理こないよって毎回言ってくれました。
そんな優しい彼をパパにしてあげたい。その気持ちだけは捨てきれず妊活をがんばってきました。

コメント

mama(22)

陽性ですね😊💗
おめでとうございます!

るん

生理予定日はいつでしょうか?😊
私もこの薄さでしたよ。

おめでとうございます🥰

eri

回答ありがとうございます。
生理予定日は明日か明後日どちらかと思います。

今週期はレトロゾール 、hmg注射しても卵胞が育たず、諦めず自己注射ゴナールエフを初めて挑戦し、やっと育った卵胞での人工授精でした。
多胞性卵巣症候群です。

aki✿

陽性だと思います♥️!
すごくすごく頑張られてて、とても感動しました、勇気をもらいました😊
おめでとうございます!!

• eri

eri

ありがとうございます😢
    もぅ自分は妊娠できない身体なんだと真っ白な検査薬見るたび、何度も自分を責めました。
    治療を続けて諦めなくてよかったです。まだまだ安心は出来ないですが、仕事もまた頑張れそうです!

• 4月15日
  • aki✿

aki✿

本当に本当に良かったです!!
    おめでとうございます♥️
    可愛い赤ちゃんを抱っこできる日はもうすぐですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    eriさんの赤ちゃんが、無事に育って産まれてきてくれますように★♬!

• 4月15日
eri

そう言ってくださって…😣
すごくすごく嬉しいです💕