※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

陣痛中にお風呂やシャワーは大丈夫ですか?時間的余裕はあるでしょうか?出産後すぐに入れるか心配です。前回は促進剤でしたが、今回は自然な陣痛が来るか不安です。

明日で38週の経産婦です。
よく陣痛がわかってからお風呂に入ったりシャワーを浴びると聞きますが陣痛中そんな余裕あるんですかね💦
髪の毛は濡らさずという感じなんでしょうか?
出産してからすぐはお風呂に入れないだろうしと思うと入っておきたいですが実際そんなに時間あるのか、、
一人目の時は予定日から1週間たっても産まれず促進剤での出産だったので時間にも気持ち的にも余裕がありましたが今回は二人目だし自然に陣痛が来るとしたらどーなんだろうと思いました😂

コメント

陣痛だと気付いた時にはすでに10分より間隔短い!みたいな人もいますが、不規則に張り始めたかな?くらいでシャワー浴びれば大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

• あや

あや

予定日近くなって前駆陣痛みたいな感じだったらもう軽くシャワー浴びちゃえばいいですかね😳!笑

• 4月15日
るなママ

私は、1人目の時は陣痛に気づいた時には4分間隔だったのでお風呂なんか入ってる余裕全然無かったです!

もし陣痛に気づくのが早くて10分まだきってない時は入る余裕はあるかもですが、シャワーくらいで済ますのがいいと思います!経産婦なのですぐにお産進みそうなので難しいですよね!

• あや

あや

経産婦だとお産が早いと聞くのでやっぱりそれっぽいの来たらシャワーだけでも浴びようかなと思います😂

• 4月15日
まあち

一人目が自然に陣痛からの出産、二人目が促進剤使って誘発でした。
自然に来る陣痛はあ、陣痛かもっていうタイミングで入ればそんなに慌てる感じはないです😃
本陣痛で6、7センチ以上開いてくると間隔が1分とかになってきてキツイと思いますが10分から5分間隔の時なら大丈夫だと思いますよ😃

• あや

あや

間隔が15分になったら病院に来てくださいって言われててそれまでに気付けるかな〜とちょっと心配です😂笑 余裕ありそうだったらシャワーだけでも浴びようと思います👏🏻笑

• 4月15日
はる

私は陣痛が来ている最中、痛みを和らげたくて湯船につかりました!
間隔は5分程度だったと思いますが、病院でもっと痛みが強くなるはずと言われ家に帰されたので、お風呂に入りました😊

• あや

あや

5分間隔でお風呂入れたんですか?!😳わたし一人目の時促進剤のせいかずっと不規則で間隔がある感じがイマイチ想像できませんがわたしもお風呂入りたい〜😂💕笑

• 4月15日
  • はる

はる

入れました!シャワーはさっと浴びた程度でしたが😣
    痛みが来た時はお風呂の中の方が痛みが和らいで楽でしたよ😊✨
    それでお風呂に長く浸かりすぎて上がってからかなり陣痛が進みました😳

• 4月16日
  • あや

あや

一人目の時がスピード安産でしたがすごい痛かったのは間違い無いのでお風呂入れる時間があれば是非やりたいです😳💗ありがとうございます☺️

• 4月16日