※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

生後9日目の赤ちゃん。母乳が出なくて悩んでいる。今からでも母乳は出るでしょうか?心配です。

生後9日目です。
生まれてすぐに母乳をあげたかったのですが血乳があり3日間ほどあげれなくて少し吸ってもらったら5日目から胸が張って1回の搾乳して10mlでるようになりました。
ですが、赤ちゃんの体重が減る一方なので6日目から今現在までミルクと搾乳したものしか飲ませていないのですが、赤ちゃんに直接吸わせるのをやめてから胸の張りもなくなり頑張れば1日2〜3回の搾乳で25mlくらいはでるくらいです。。

今日からまた少しでも吸わせてみることになったのですが今からでも母乳はでるのでしょうか?
とても心配です。。

コメント

ねこさま

まだ間に合いますよ( ¨̮ )
でなくても吸ってもらわないとダメなのでたくさん吸ってもらいましょ(*˙ᵕ˙ *)

• のんたん

のんたん

今少し吸ってもらったんですけど、心なしか張ってきたような気がします笑!
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月15日
ちびまま

まだ大丈夫です!!
お母さんも赤ちゃんも大変かもしれませんが頑張って吸わせてあげてくださいっ!!

• のんたん

のんたん

よかった!それを聞い安心しました😭
    初めてのことで授乳もミルクも上手くいってなくて不安だったので💦

• 4月15日
  • ちびまま

ちびまま

そうですよね💦
    私もなかなか出なくて、乳首の形も悪くてなかなか吸えなかったですけど、やってくうちに子供も慣れたのか吸ってくれるようになって、10mlだったのが50ml以上出るようになりましたから!!

• 4月15日
  • のんたん

のんたん

それは素晴らしい!吸ってくれたときって感動しますよね😖✨
    私も根気よくやってみます!

• 4月16日
  • ちびまま

ちびまま

ファイトです!!

• 4月16日