※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が3日間うんちが出ていない。前回も4日間出ていなかった。機嫌はよく、飲食に問題なし。病院に行くべきか迷っている。

あと1週間で生後2ヶ月の娘がまる3日うんちがでていません。その前もまる4日でませんでした。今までは毎日でてたので心配です😭機嫌はよくていつも通り乳も飲むし吐き戻しはありません。のの字マッサージをしても効果がなく病院に行こうか迷っています。

コメント

なんなん

もう試されたかもですが、綿棒クリクリはどうですか?
うちはこれでけっこうな割合ででます😁😁

• みい

みい

まだ試していません😭綿棒をなかに入れてクリクリするのですか?🥺

• 4月15日
  • なんなん

なんなん

綿棒にベビーオイルをつけて、中に入れてクリクリ刺激する感じです!
    入れる長さは、綿棒の綿の部分を全部入れる感じで、穴をちょっと広げるようなイメージでやってます。
    ネットで調べたらもうちょっと上手な説明があるかもです笑😂
    うちはその刺激のすぐ後にバーって出る時もあるので、お尻の下に出た場合の準備をしてからやるといいと思います😊
    ファイトでーす✨

• 4月15日
  • みい

みい

詳しく教えてくださってありがとうございます😭やってみます!!

• 4月15日
リナ

綿棒浣腸やオリゴ糖を白湯で溶かして
少し飲ませると良いみたいです🙆‍♀️
うちの子も1週間でないとかザラにありました😊
その時支援センターにたまたま保健師さんが
来ていて見てもらいましたが
お腹張ってなくてミルクやおっぱいの
飲みも悪くなければ様子見て良いと言われましたよ!
あとは授乳している時が一番腸が動くから
授乳前にマッサージしたり綿棒浣腸すると
良いと言われやったらすぐ出ました😂

• みい

みい

1週間!!すこし安心しました😭
    授乳前にやるといいってゆうのは知りませんでした!やってみます😭

• 4月15日
もも

綿棒浣腸、即効性があって
うちの子はこの前
綿棒浣腸をしたら大量に出ました!
もう出ないかな~と思って
お尻を拭くために足を持ち上げたら
再び大量に出て
ベッドの柵まで飛んでしまい
大変でした😂💦笑
ちなみに、綿棒浣腸は
ワセリンを綿棒につけて
綿の部分を3回程出し入れしました😄
あとは、産院で
ビーンスタークの方が来て
お話をしてくれたのですが
ビーンスタークから出ている
ミルクに数滴垂らして与える
ビフィズス菌のやつも
便秘に効くそうです😊💡

• みい

みい

そんなもりもり出てくれるんですね🥺綿棒浣腸やってみます!!
    ビフィズス菌!!知らなかったです!ありがとうございます😭

• 4月15日
むぎちゃん

うちは綿棒浣腸も効果がなく、病院に連れて行ったところ座薬を入れてもらいました✨それで大量に出たのですがまた出なくなり...病院にまた行って下剤のお薬を処方してもらいました!
赤ちゃんには3割ほど便秘の子がいるので本人がいつも通りなら気にしなくて良いそうですよ😊

• みい

みい

いつも通りなら大丈夫なのですね!もう少し出なければ病院行ってみます!ありがとうございます😭

• 4月15日
とも

うちも4日間とか出ない日がありました😅💦
でも、助産師さんが言うには、便秘気味の子もけっこういるみたいで、
「おならが出てる」
「母乳(ミルク)を飲む」
「機嫌がいい」
であれば4日間くらい出なくても大丈夫だそうです🙆
私の友達で一週間出なかった子がいますが、大丈夫だったみたいです😊

• みい

みい

おならもたくさんでてるし乳も飲みます!大丈夫そうですかね😭もう少し様子みてみます🥺ありがとうございます!

• 4月15日