※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦生活についてアドバイスをください。初産で時間が余る心配があります。

今、13w5dの妊娠4ヶ月です。3月末で仕事を退職します。
4月から専業主婦になりますが、今までずっと働いてきたので、出産までどのように過ごせば良いか悩んでいます。

専業主婦のみなさんは一日どのようなスケジュールで過ごされてますか?

パン作りやお菓子作りが好きなのでそれはしようと思いますが、それでも時間が余ってしまう気がして。
ちなみに初産です。

コメント

ぺー♡

私は妊婦の時、
自分のおやつ作りをする
凝った料理を作る
ひたすらごろごろする
だけでした(笑)
赤ちゃんが産まれると
凝った料理はなかなか作れないし、
赤ちゃんのリズムでの生活になるので
好きな時にごろごろできないし、
やっててよかったなとおもいました(*^_^*)
暇で暇で仕方なかったですが、
こんな時間はもう二度とこない!と思って
満喫してましたよ😉💕

怪獣使い

朝旦那さんを見送ったらゆっくりご飯食べてママリ見たり掃除したり…
お昼はご飯食べたら夜ご飯の下ごしらえをして買い物や散歩に出掛けたり…
私もお菓子作りとかパン作り好きなので作ったり、赤ちゃんの小物作ったりしてますよ(^^)

non

仕事やめてからは、友達と出掛けたり、実家にしばらく遊びにいったり(遠方なので)、物作りしたりしています。*

赤ちゃん用のスタイや帽子、抱っこ紐のヨダレカバーなどなど、色々作ってたらあっという間に一日過ぎちゃいます!
作り始めると止まらなくて、ついつい手芸屋さんに通う日々です(笑)
最近は、自宅安静中なのでひたすらダラダラテレビを見てます(笑)

せっかくなので楽しみましょう‼(о´∀`о)

響ママ

弁当作って見送ったら朝ごはん食べて
一旦休んで寝てから掃除したり
洗濯したりしてます( ´ ▽ ` )ノ💗💗

買い物は荷物が重くなる時がほぼなので
旦那帰ってきたら2人で行く事が
多いので…散歩したり、気分転換に
西松屋行ったり、後はお菓子作ったり
してますよ〜🤗

カオリン☆11

私は只今妊娠6ヶ月で、3月末で仕事辞めます(^^)
初めての専業主婦…未知です(*_*)
私は今まで挑戦したことない料理を作ったり、ベビーグッズ作ったり、庭いじりをしようかな~と考え中です♪
まずは、ミシンを買うことからですが…(笑)
でもきっと、生まれるまでなんてあっという間なんでしょうね。

choco&S

結婚してから専業主婦です。
子供が産まれるまでは自分の好きなように過ごしてました!
ダラっとする日もあれば、
料理や掃除に没頭したり…
どこに行っても空いてて、出かけやすかったです。
子供が産まれたらそんな時間は当分ないので、貴重な1人時間を贅沢に過ごしてください!

あいたけたけ

仕事やめて暇ー!ってしばらくは抜け殻状態でした。でも振り返るととっても貴重な時間でした。おすすめは散歩がてらの図書館や本屋です。料理の本や趣味の本なんかを借りて作ったりしてました!