※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofu
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくない子供が泣いている。母親は怒鳴ってしまい、自分の短気さに反省している。他の子供は泣かずに行けていることに焦りを感じている。子供から「ママがいじめる」と言われ、心が痛む。

幼稚園行きたくないと朝から家で大泣き…
わたしも怒鳴ってしまいました。今日から夜勤主人が送ってくれました。
話を聞こうと思っても泣いてばかりでわたしがイライラしてしまい、無理やり着替えさせてしまいました。
まだ始まって一週間で、こうなることも予想してたのに自分の短気さ、母親失格です。
お友達は泣かずに行けてると言っていて自分ばかり焦ってしまってます。
挙げ句の果てにママがいじめると泣きながら言われてしまいました…そんなつもりはなかったけど怒鳴ってたらそう思ってしまいますよね…

コメント

aimi🌸健康第一

うちも今朝、幼稚園行きたくない!休む!と言いながら、なんとか支度して、バスに大泣きで乗って行きました💦

朝から、お疲れ様です!
支度できないと、イライラしますし、怒鳴ってしまう気持ちわかります。
私も初日に怒ってしまいました。

でも、子どもからしたら、行きたくないのに、ママにも怒られたら辛いですよね。
幼稚園行かせてから、反省です。

帰ってきたら、ギューっと抱きしめてあげたいですね✨

あと1ヶ月ぐらいは、慣れるまでしょうがないのかなー。
毎朝、娘と格闘です(笑)

お互いがんばりましょう!

• mofu

mofu

ありがとうございます。
    ほんとその通りです…余計に行きたくなくなることをしてしまいました。
    お迎え行ったら抱きしめます。怒ってごめんねってちゃんと謝ろうと思います。

• 4月15日
2児のママ

下の子もいて大変な中、行きたくないと大泣きされてイヤイヤされたらイライラしちゃいますよね!

きっと寝不足とか疲れとか普段のこととかたくさんたまってて、、、それからの行きなくない、、、
もう私もイライラします😭

うちも歳がお子さんと近くて3歳と1歳なので朝からバッタバタです。

初めての場所だし優しく接してあげたい、こうしてあげたいとかはあるんですけど下の子の夜泣きもあってクタクタで😭
イライラしてしまう時あります。

その子によって慣れる時間は違うのでゆっくりゆっくりと思っても、、、なんかうまくいかず😅

私は帰ってきたらたくさん抱きしめておはなし聞いてあげて大好きだよーと伝えようと思います😭