※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

1人目は難産で34時間かかりました。2人目も同じくらい時間がかかるのではと心配しています。体験談を聞かせてください。

2人以上出産され1人目出産時、難産や時間がかなりかかった方、2人目以降の出産はどうでしたか?
娘の時は破水から始まり、微弱陣痛で最後は促進剤使い、入院から34時間後に出産しました。
2人目もきっとかなり時間がかかるんだろうなとビビっています😣
よければ体験談聞かせてください。

コメント

かぉり

1人目の時は、微弱陣痛から19時間からの出産ー。2人目も陣痛から10時間くらい。促進剤は、二人とも使ってません。破水するまでに時間かかりました。

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます。
    破水までに時間がかかったんですね😣ですが、やはり2人目のお子さんの方が時間は早かったんですね。
    教えて頂きありがとうございました😊

• 4月15日
ままり

1人目は微弱陣痛から36時間後
促進剤など使ってません♩

2人目は微弱陣痛なく夕方くらいから
本陣痛がきて1人目の時のことを考えるとまだまだかな?と気持ちに余裕があったのですが病院について5時間後くらいに生まれました!
1人目が難産だったので2人目も時間かかると思って旦那に一時帰宅させたら
子宮口5センチでまさかの完全破水から10分で産まれました笑

みんながみんなそうなるかは
わかりませんが
私は2人目ははやかったです!
気持ちに余裕もありました♩

• ゆめ

ゆめ

36時間😣ながかったですね。
    2人目のお子さんはすごくはやかったんですね。
    1人目時間がかかったので、2人目も長いんだろうなーっとなんとなく思い込んでいたので話が聞けてよかったです!
    でも、人それぞれどうなるかわからないですよね💦
    痛みを知っているからこそ、楽しみより恐怖の方が強く毎日そわそわしてしまいます😭

• 4月15日
Moana❀.*・

1人目32時間
2人目6時間でした🙆🏻
二人とも陣痛来た時点では
子宮口開いてなく1人目は大変でしたけど
2人目は陣痛と共に子宮口開いていき
病院着いて4時間くらいで生まれました😊
早い分一気にMAXの痛みが来るので
それはそれで辛いんですが
やっぱりそのあとの残ってるパワーが違うので
後々はやはり楽でした😊✨

• ゆめ

ゆめ

やはり2人目のお子さんの方がかなり早く産まれたんですね。
    私も2人目は早く産まれてきてほしいです😓体力的にも全然違うんですね✨
    今は毎日いつくるのかとソワソワしています😂

• 4月15日
*アヒル*

1人目丸2日間(48時間)の陣痛→促進剤→ですぐ産まれました
2人目陣痛は短く分娩6時間でした!
陣痛は1人目の方が長かったですが、分娩室入って30分くらいで産まれました!
逆に2人目は、陣痛短かったですがなかなかクルッと回って出て来てくれず…分娩室入って6時間はかかりました😵💦
そして、2人目の方が分娩はキツかったです🤭💦

• ゆめ

ゆめ

48時間😵きつかったですね。
    でも、時間じゃないんですね。。
    2人目のお子さんの方がきつかったんですね…😔
    自分の体から産まれてくるから1人目も2人目も同じ感じなんだろうな、また長時間かかって、なかなか産まれてきてくれないんだろうなと勝手に思い込んでいました😣
    今は楽しみより痛みの恐怖の方が強く毎日ソワソワしています。
    貴重な体験を教えて頂きありがとうございました!😊

• 4月15日
めえ

1人目は41時間の微弱陣痛で出産しました。微弱陣痛からの促進剤からの吸引分娩でした。
2人目も難産かなととても心配でした!
ですが実際は、陣痛きてからも、まだどうせ生まれないだろうと余裕かまして家で我慢していたら、どんどん痛みが強くなって病院ついて1時間しないで生まれました!
着いたとき既に子宮口6センチで、あれよあれと10センチ!破水!出産!という感じであっという間でとっても楽なお産でした!
やはり経産婦は早いんだと思います🙄陣痛きたらあまり我慢せずに早めに病院で診察してもらった方がいいですよ!

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます!
    やはり2人目は全然違いますね😵
    貴重な体験を聞かせて頂きありがとうございます😊
    破水からだったので、陣痛に気付けるか不安ですが早めに病院へ連絡するようにしたいと思います😌
    私も2人目は楽なお産であってほしいです!
    色々ありがとうございました✨

• 4月16日