※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お金・保険

クレジットカードについて相談です。二枚のカードを持っており、新たにカードを作りたいがブラックになるか心配。支払いはまだで、合わせて3枚のカードを持っています。

クレジットカードについてです。
3月に1枚申し込みして審査通りカード受け取りそのあと4月にもう1枚申し込み審査通り受け取りました。
今月また新たにカードを作りたいのですが申し込みブラックに乗ってしまいますか?

二枚のカードの最初の支払いはまだで7日に引き落としです。

前から持っているカードを合わせて3枚今あります。

経験ある方クレジットカードに詳しい方教えて下さい・・・。

コメント

めれんげ

一般的に短期間で3枚以上だと、目をつけられますがあくまで目安ですね。

ほとんど審査してないに等しい、楽天とかヤフーカードなら通りそうですが。あとキャッシング機能無しのカードとか?

カード会社的には、「なんでこんな短期間でカードが必要なんだ?お金に困ってるのかな?」と思ってしまいますよね。

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます。
    因みに検討してるカードはファミマTカードクレジットです。

楽天、セディナ、トヨタファイナンスは持ってます!!

• 4月15日
  • めれんげ

めれんげ

ファミマTカードなら審査かなりゆるいのでいけそうですけどね。

念の為キャッシング枠は0申請にした方がいいとは思います?

• 4月15日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですか?
    やっぱりキャッシング枠付けると審査通りにくいですか?

• 4月15日
  • めれんげ

めれんげ

もちろん審査が厳しくなるので、難しくなりますよ。
    だって、複数社からお金を今すぐ借りたい人ってことになりますので。

• 4月15日
  • 2児ママ

2児ママ

3枚あるクレジットカードは全てキャッシング付いてません(^^)

それでもキャッシング付けたら厳しいですかね??

キャッシングが欲しいわけではありませんが万が一のときにあったら便利だろうなーって思ったんですが・・・

• 4月15日
  • めれんげ

めれんげ

絶対作れないわけではないですが、やはり審査は無しに比べるとやはり厳しくなりますよ。

キャッシング機能が欲しいだけなら、もとからある楽天カードとかにキャッシング機能つけてもらうのはどうですか?

• 4月15日
  • 2児ママ

2児ママ

元からあるカードにキャッシング付けるのは簡単なのですか?

• 4月15日
  • めれんげ

めれんげ

やはり審査はありますが、既存カードなら申し込みブラックにもひっかからないので幾分かはマシかなと。

楽天なら楽天e-NAVIからキャッシング機能追加申請できますよ。
    今お仕事されてれば大丈夫だと思います☺️

• 4月15日
  • 2児ママ

2児ママ

まだ使い始めて1ヶ月で申請出来るのでしょうか??

キャッシング枠を申し込みして審査通らずカードも使えなくなる事などなるのでしょうか?

すいません。
    質問ばかりしてしまってすいません・・・

• 4月15日
  • めれんげ

めれんげ

使用期間が関係してくるかは、ちょっとわからないですが新規申込で申請できる機能ではあるので申請自体は可能だとは思います。

カード使えなくなるはないと思いますよ!楽天で試したわけじゃないですが、ショッピング枠だけの申請は通っての、カード発行だと思うので☺️

キャッシング申請試しに、やってみるのはありまと思いますよ。

• 4月15日
  • 2児ママ

2児ママ

わかりました。
    ありがとうございます。

• 4月15日