※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー1130
産婦人科・小児科

妊娠の可能性がある場合、眼科受診は控えて、妊娠確定後に産婦人科へ行く方が良いでしょう。

土曜日から目の充血、目やにが酷く恐らく結膜炎かと思われる症状が出ているのですが、もしかしたら妊娠しているかもしれない場合(生理予定日はまだ)、眼科の受診(目薬の点眼)はやめた方がいいでしょうか?
少し我慢して妊娠が確定してから産婦人科に行った方がいいですかね…。

コメント

りさ

だいたいの病院で、妊娠の有無ってきかれると思うのでその時に可能性があることを眼科でお話しされれば良いと思います、
目のことなので早めに行った方良いと思います◎

• ちー1130

ちー1130

そう言えば問診票に書くところありますね!
    悪化する前に行って来たいと思います。ありがとうございます。

• 4月15日
ぴっぴ

はやり目かもしれないのですぐ眼科言ったほうがいいと思いますよ!
妊娠検査薬で反応する前の薬はほとんど影響ないです💡

• ちー1130

ちー1130

その可能性も考えて子どもに伝染らないように気をつけてましたが、早く行った方が良いですよね。。ありがとうございます。

• 4月15日