※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
ココロ・悩み

自分の子供がかわいすぎて、他の子供が可愛く感じないことに悩んでいます。以前は子供が大好きだったのに、今は自分の子供だけが特別で他の子供は他の大人と同じ感覚です。おかしいでしょうか?

批判はご遠慮ください。
自分の子供がかわいすぎて、人の子供を全く可愛いと思えません。可愛くない訳ではないんです。妊娠する前は子供が大好きで、保育士になりたいなぁなんて思うぐらいでした。ただ、我が子ができると自分の子が1番で、他の子も可愛いとかではなく、自分の子以外は他の大人と同じように感じます。前なら子供ってだけで可愛かったのに。私おかしいですかね??

コメント

唐揚げ

一緒です〜!!
妊娠前は子供大好きで、全然知らない顔もおブスな子さえ、子供なだけで可愛いって思ってました!!
今はうちの子が可愛すぎて可愛すぎて、知らない子は全く可愛いと思えません🤣友達の子はその友達のことが好きだからかろうじて可愛いと思えますが😂

• バルタン星人

バルタン星人

わかります!自分の好きな友達の子ならかろうじて受け入れられますが可愛いとまで思えないんです。もう知らない子とかがうちの子に寄ってきても愛想よくしてあげられないんです。冷たくするほどでもないけど、スルーしちゃう。

• 4月15日
  • 唐揚げ

唐揚げ

私ソレめんどくさいって思っちゃいます🤣でも大人と喋りたいから近寄ってくれてありがとうなんですけどね🤣
    下の方への返信みましたが、私も顔が整っている子は可愛いと思えます😍でもそれは子供だから可愛いのではなくて、顔が整っていることが可愛いんですよね〜芸能人みて綺麗〜って思うのと一緒な感じです♪
    うちの子が可愛いんだから大丈夫ですよ!!!友達は逆に、産む前は子供可愛いと思えなかったけど、産んだらよその子も可愛くなったって言ってましたよ!!

• 4月15日
  • バルタン星人

バルタン星人

めんどくさいですよね笑
    そーなんです!大人の芸能人を見る感覚で、整った顔だなぁとは思えるのですが!私の友人もそんな感じで、よその子に愛想振りまいて、可愛がってるのすごいと思いました!ありがとうございます!

• 4月15日
ホワイトピーチ

みんなそんな感じなんじゃないですか?😊
親バカばんざーい🙌❤️

• バルタン星人

バルタン星人

親バカすぎて、自分でもひきます笑笑 なんでか、テレビとかに出てる実際会わない赤ちゃんみると、顔が整ってる赤ちゃんは素直に可愛いなと思えるのに、、、

• 4月15日

おかしくないですよ💡
私も同じで、自分の子以外可愛いと思わないし、あまり興味がないです😂💦

知らない子が寄ってきて子ども達の輪に入ってきても、無視はしませんが優しく話しかけたり出来ないと言うか面倒です😅

• バルタン星人

バルタン星人

そーなんてすよね、面倒なんです。よその子に愛想振りまけないとゆうか。ありがとうございます!

• 4月15日

共感します😭
同級生の子に「可愛いでしょ!」と言われますがん?って思うこと多々あります😭我が子が1番です( ´꒳​` )

• バルタン星人

バルタン星人

そーなんですよね。我が子が1番なのは当たり前ですが、他の子も子供はみんな可愛いと思って接することができていたのに、他の子がうざったいと感じることすらあるので、私は性格がねじ曲がったのかと不安でした!ありがとうございます!

• 4月15日

1歳までは我が子より他の子が可愛く、それ以降は息子が誰よりも可愛いと思います。写真で見返したら赤ちゃん時代のなんと可愛いことか。
相手が息子より小さくても「ふっ。当時の息子のが可愛い😌」と内心。

子ども好きで計5年間保育士してました(о´∀`о)ノそれでも我が子1番❤️

• バルタン星人

バルタン星人

誰よりも可愛いのは当たり前ですよね!ただ、他の子も可愛がれてる人もいるので、私って冷たいのかしらと思ってました!ありがとうございます!

• 4月15日
まっこ

みんなそんなもんです。
でもお互い様で、ご自身のお子さんもlalalaさんは『うちの子世界一❤』と思ってらっしゃるかもしれませんが、それはあなた方ご夫婦や身内だけで他はまっっっっったく思ってません。
むしろ煩いガキくらいにしか思いません。
でも自分の血をわけたお腹を痛めた子供じゃないし、みんなそんなもんだと思います。

よくこういう相談見かけますが、だからみんなそうだって…💧って思ってしまいます💧
『でもなんだかんだうちの子は可愛い❗』と言いたいのかもですが…他からしたらそうでもないのはお互い様なので、気にしなくて良いと思っています。

• バルタン星人

バルタン星人

みんなそうなんでしょうか。もちろん我が子は1番でしょうけど、そよの子にも愛想よく可愛がることのできる人も大勢みかけますが。

• 4月15日
( ¨̮ )

私もですよ😂💜
元々苦手でしたが構われたら
遊んであげる位のタイプでしたが
我が子は別格というか……(笑)
育てやすい子でもあったので
スーパーとかで走り回ってる子とか
泣きわめいてるの見ると
うわぁ……となります。

容姿が可愛くない子とかもほんと
論外というか。
構ってきたら構ってあげるし
遊んであげるし絵本読んだりも
してあげますので人目には
子供嫌いには見られてませんが。

• バルタン星人

バルタン星人

スーパーとかで泣き喚いてる子を見ても何も感じないんですよね。イラっとすらしないとゆうか。構ってあげられるのすごいです!支援センターとかで、一緒に遊ぼうってかんじなら別に受け入れますけど、内心はめんどくさーってかんじです。ありがとうございます!

• 4月15日
くりまんじゅう

小さいうちはそう思ってた時期ありましたが上の子くらいの歳になると知らない人にでもニコニコと話しかけて行くのでこの質問見たときイラッとしました😅話しかけて行って愛想笑いも出来ない大人に私はなりたくないので親バカもいいですが我が子が大きくなり周りにニコニコ話しかけて行って貴方と同じ態度とられたらどう感じますか❓

• バルタン星人

バルタン星人

批判はご遠慮下さいと初めに書いています。

• 4月15日

我が子が一番!他の子はそんなに…ってお気持ちは分かります。というかそうじゃない人は、ほぼいないと思います。

ただ、子どもに冷たくするのってどうなのかな?と思いました。

きっと、あなたに興味を持ってくれたり優しそうだなぁと思うから来るんですよね?💦

うちの場合知らないお母さんに抱っこしてもらっている時がありました。それは、申し訳ないと思いつつ、相手してくださってありがたかったなとも思いました。

他の子をスルーしてしまうのは勝手ですが、自分の子が大人に同じ事をされても、うちの子可哀想!とかならないで下さいね!自分が他の子にそうするのですから💦

かぴ

私は他の子も産んでから可愛いと思えるようになってうちの子も可愛いけど他の子もとーってもかわいいなぁ~子供ってやっぱり可愛いな~☺️って接してます💓
お家の中ではうちの子かわいすぎ♥️大好き♥️ってすりすりしてますが🤣
友達の子も可愛いですよ☺️
勿論比べてしまうとうちの子一番!って思うかもしれませんがあえて比べたりしないですかね、、、
もしうちの子がお友だちに近寄って微笑ましく遊んだり接してるのにママさんが愛想よくしてくれなくてスルーされると少し悲しい気持ちになってしまうかもしれません💦
可愛いのは勿論わかりますが他の子と仲良く遊ぶ、コミュニケーションをとるを大事にしてほしいので私は近寄ってきた子には自分の子と同じように接します☺️
そのおかげか息子はお友だちや小さい子に優しいです✨
色んな感性がありますからね、おかしくはないと思いますよ☺️