※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまとら
子育て・グッズ

淀に住む子供と一緒に児童館に行きたいですが、登録が必要か分からず未訪問です。淀周辺の児童館に通っている方、ランチは児童館で食べますか?

京都市伏見区の淀に住んでいます。
子供がだいぶハイハイやつかまり立ちが出来るようになったので児童館とかに行ってみたいなっておもってるんですが、予定表なんかをもらっているんですが、登録とかが必要なのかとかがよく分からなかったりでまだいけていません。
ランチタイムとかはそこでご飯をたべるんですか?
淀付近の児童館を通ってる方はどこの児童館にいってますか?
よろしくお願いします

コメント

みこ

南浜児童館付近に住んでいます。

登録制のものは登録が必要です。
例えば1歳までの乳幼児さんのクラブ。
当日登録でも大丈夫ですよ。
もちろんその前に登録しておいてもいいです。
うちは下の子を1歳〜のクラブに登録、今週金曜日初参加予定です。
ちなみに1歳になったら1歳〜のクラブへ移行できます。

こちらには遊びの広場があり午前中のその時間なら出入り自由です。
これは登録は入りませんが、きたら子どもの名前とか記入して遊び、帰るときにレ点を記入しますね。(緊急に火災などの時の人数チェックのため)

ランチタイムは12時から1時間くらいです。
お弁当を持ってくればそこで食べることができます。

午後は学童の時間になってくるのでだいたい13時くらいまでかなぁ。

今週から乳幼児大丈夫なので、今日から遊びに行きますよ。

  • しまとら

    しまとら

    聞きたいこと全て答えて貰って助かります

    • 4月16日