※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちは砂糖醤油派
妊活

排卵日を伝える方法について悩んでいます。ストレスなくタイミングを合わせるコツはありますか?

みなさんは排卵日は旦那さんに伝えますか??
自分のなかでは今日!と思ってても、旦那が疲れてそうだと言い出せず‥。でも後からいつだったの?と聞かれて今月はタイミングとれなかったと言うと、残念そうにされます。
でも事前に何日頃が排卵時期なのか教えると萎えそうだし。

どんな方法がストレスを溜めず、でもちゃんとタイミングが取れるんでしょうか‥。みなさんどうされてますか??(´・ω・`)

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちは伝えてますね♡♡
とゆうか匂いで排卵日近いと
わかるようですw
排卵日付近は臭くなるようで(T ^ T)

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

匂い!旦那さんすごい!笑
    うちも仲良し中のおりものの量とかで気づかれることはありますが‥(^_^)
    やっぱり排卵日伝えますよね(>_<)

• 3月1日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

明らかに匂いが違うようです(笑)(笑)

おりものが全然ない頃は
    まったく臭くないようです(笑)

2人目欲しいですしね🌸🌸

• 3月1日
  • もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

うちの旦那もその能力を身につけて欲しいです笑 お互いがんばりましょう\( ˆoˆ )/

• 3月1日
もじゃQ

私は生理がいつからで排卵日の予定はいつとか包み隠さずに話してます(^^)直球です!(笑)
あと、病院でタイミングをみてもらってるので診察の結果がどうだったとかも話してますよ。

黙ってた時は、排卵日辺りでべたべたして自分から誘ってました(*´∇`*)

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

そうなんですね♪わたしも基本伝える派なんですが、最近旦那の反応が薄い気がして‥。興味がなさそうというか、だいぶ妊活に疲れてきたのかな、と感じます(^_^;)
    今日!という日に旦那さんが疲れてヘトヘトで帰ってきたら、どうされますか??
    本当は早く寝かせてあげたいんですが、いつも葛藤します(>_<)

• 3月1日
  • もじゃQ

もじゃQ

おはようございます✨
    お恥ずかしいですが、私が頑張るから!寝てるだけでいいから!と懇願するか、子ども欲しいんだよね?と脅します(笑)
    それか、夜がダメならちょっと早く起きて朝にイチャイチャしながら旦那を起こすかしてます😅

puku00さんは優しい方なんですね😌可愛い赤さんが授かれますように(*´ω`*)

• 3月1日
  • もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

すごく分かります(>_<)!
    できるだけ自然に仲良しできるように気をつけてるんですが、旦那からみて断っていいやつなのか、断らない方がいいのか分からないのも問題で‥。
    もじゃQさんくらい迫ったら、お?!となるかもしれませんね!笑 頑張ります(^^)

• 3月1日
S*mama*

うちも伝えてますよ( ´ ▽ ` )ノ
残念に旦那さんが思ってるなら、疲れてても伝えておくべきですよ♡
どんな時でも、タイミングですから!
御飯食べてる時とか、さらっと言ってみて旦那さんの反応みてます!w

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

やっぱり伝えるべきですよね(^_^)そうなんですよ、タイミング取れなきゃ意味がない(>_<)
    わたし、さらっと言えないんです笑
    当日言うのはプレッシャーなので、今月はいつ頃と先に伝えて、当日は早く寝支度できるように(笑)頑張ろうかなと思います!

• 3月1日
カヨミ

生理があってから、次の排卵日はいつ頃だと一応伝えてましたよ!
そして排卵日の1週間前くらいから「がんばるぞー!おー!!」と2人で気合い入れたりして、楽しみながらやってました(笑)

あと、排卵日付近だけでなく、生理前にも仲良くすると、ホルモンバランスが整うっていう話を聞いて実践していました。
排卵日付近だけ仲良しするって、なんか自然でない気がして、夫もそれには賛同してくれました☆

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

すごくいいご夫婦ですね!
    うちはだいぶ妊活に疲れてきたようで、前ほどの積極性がみられなくなってきました‥(^_^;)
    自然なかたちで赤ちゃんが出来るのが理想ですね(>_<)わたしもそんな雰囲気作り目指します♪排卵日は1週間位前に伝えたら良さそうですね(^^)

• 3月1日
とこ

私は排卵誘発剤をもらうために通院してたので、通院の結果を話すときに一緒に話してました✲*゚
あとはカレンダーにさりげなく印を付けてました⋈*。゚
気にして確認してけれるようになりましたよ(●︎´▽︎`●︎)

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

なるほど、カレンダーいいですね!間接的に伝えられそうですね(*´ω`*)参考にさせていただきます♪

• 3月1日
KKK

後から聞かれて残念そうにされるのなら、先に言ってあげたらどうでしょう?
もしそれで萎えそうなら、また別の方法でされると良いのでは、と思います^ ^

私はタイミングだなって時に「今日は早く帰れる?仲良ししたいな〜♡」とメール送ってました。
主人より私の方が、子作りだけのためだけの行為ってなる事に抵抗があったので、排卵日とは伝えず、ただ甘えて流れを作ってました

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

そうですね、伝え方を工夫したいと思います(^^)できればわたしと同じように、この日は仲良しできないから、この日に仲良ししとかないとなーとか考えてくれると嬉しいんですけど‥男性はなかなか難しそうですね(´・ω・`)

• 3月1日
☆ひろろ☆

うちはだいたいこのあたりがチャンスだよ〜って、事前に伝えて、排卵日検査薬使ってさらに報告してます。

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

そうなんですね(^^)
    わたしも事前にそろそろだよーくらいは伝えてるんですが、したくない日はしたくないみたいです笑
    今日陽性だったよーって伝えて、旦那さんはどんな反応されますか??

• 3月1日
  • ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

陽性でた日はいつもより早めにベッドに入って待っていてくれましたが、なかなかことが始まらないので、仕方がなく私から…(^^;;
    ラブホに行きたいと旦那が言ってました。

• 3月1日
  • もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

そうなんですね♪待っててくれるってことは仲良ししなきゃとは思ってるんでしょうけど、、、男性って繊細ですよね(´・ω・`)
    ラブホはうちの旦那も言ってました笑

• 3月1日
N♡(*Ü*)☆*

コウノトリ
ってアプリで排卵日などを共有できますよ〜(*^^*)

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

排卵日を共有できるアプリなんてあるんですね!知りませんでした(^^)参考にさせていただきます♪

• 3月1日
るりる

言うたり言わなかったり。

言ってしまえば、
なかにストレスになる旦那さんもいるそうです。

私の旦那は頑張ってましたが。。

排卵日を言うことで、
その日の相手の体調もありますしね。
本人もそうだし。

十人十色ってやつかな。

私達は、
その場の雰囲気だったり。

排卵日近くなってきたら、
1日置きに仲良ししたりしてましたよ。

それでも半年かかりました。

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

そうですね。
    排卵日を言うとストレスかけちゃうし、言わないとタイミングが合わないし。難しいところです。
    うちの旦那もいろいろ頑張ってくれてますが、最近はだいぶ疲れと諦めのようなのが見えてきて排卵日付近でも1日置きはむずかしくて‥。
    今まさに排卵日付近なんですが、昨日は眠くてできないって言って寝ちゃいました。まだ排卵検査薬は陽性じゃないからいいんですが‥。今日は泊まりで帰ってこないし。もどかしいです。

• 3月2日