※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
妊娠・出産

陣痛待ちの経産婦です。前駆陣痛が強く、どこに痛みが来るか心配です。前回と同じ状況か、違うか知りたいです。破水はなしです。

経産婦の方に質問です!

現在、2人目の陣痛待ちです!

1人目のとき、陣痛は腰に来ました。
予定日1ヶ月前から生理痛のようの前駆陣痛があるも
本陣痛に繋がることなく・・・
39wの検診で内診グリグリをされ
その日の夜中に陣痛がきて産まれました!

前駆陣痛と本陣痛では痛くなる場所も違い
本陣痛だ!と気付くことができましたが・・・

今回も長い前駆陣痛に悩まされています。
上の子の時よりも強めです( ;∀;)

上の子の時と同じように腰に来るのか
それとも関係なくお腹に来るのか?

経産婦さんで、本陣痛がきたときに
上の子のときと似た状況だったのか
全く違う状況だったのか・・・
教えて頂けると嬉しいです!

今回は破水からのパターンは
なしでお願いします。

コメント

MaMa

長男の時は腰からのお腹でしたが、次男の時はずーっとお腹。
そして長男は陣痛きてから早かったですが、次男は陣痛時間長かったです😂
二人目の方が楽なんて嘘やーん!って思いました💔

あや

上の子は最初はお腹だったんですけど、5分切ってくると腰に変わっていきました。
下の子の時は最初から最後までお腹でした。