※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からっぺ
家族・旦那

子供が1人います。離婚したいです。でも離婚話が出た時に旦那は離婚した…

子供が1人います。離婚したいです。
でも離婚話が出た時に旦那は離婚したくないと言っていました。
不倫とかDVとか決定的な理由がなく、性格の不一致や価値観の違い、他に気になる人ができてしまったとかで離婚された方いますか?
旦那が反対しているとわかっている時、どぅやって伝えましたか?どぅやって離婚にもっていきましたか?

コメント

ママリ

正直に話した方がいいと思います。
そういう理由なら、ちゃんとどういうとこの価値観の違いがどうとか、気になる人がいると言った方がいいと思います。
旦那さんが何かした訳でなく、からっぺさんが一方的に離婚したいのなら、お子さんの事も旦那さんが離れたくないというなら親権についてもきちんと話し合うべきかなと思います💦
からっぺさんの決意が固いなら、お子さんが寝た後にでも話し合うべきかなと思いました!

• からっぺ

からっぺ

離婚話で今まで話し合ってきたのは、旦那が原因のことばかりです。
    何回も繰り返しされ、呆れてしまって私の気持ちが離れてしまったのです。他に好きな人が居るわけではないのですが、この離れた気持ちのまま一緒に居るのは我慢しかないのかなぁ〜⁇とか思ってしまって…
    私の気持ちのせいってのもあって離婚したいと正直に言う勇気がまだもてなくて💦

• 4月14日
ママリ

そうなんですね!積み重ねって感じですか?
私はずっと離婚案件な事ばかりされてたけど我慢してました!
離婚する気はない!と私が言ってた側です。
が、最近離婚しました!
なんでもっと早く離婚しなかったんだろって思いました笑
子供の為、と思ってたけど、いても変わらないし。

話し合いと我慢でこれからせいかつしていけそうなレベルなんですか?

• からっぺ

からっぺ

はい!積み重ねです!裏切られたりで信頼感も無くなってしまってもぅ無理‼︎って伝えたんですが、子供と離れたくないと…そんな大して育児してないのに。
    pippiさん離婚したんですね‼︎
    どんな話し合いの結果そぅなりましたか?
    子供もパパがわかるから離婚したら可哀想なのかなーとか、これから学校あがったりするとパパがいる方が楽とかゆー話を聞くと考えさせられる部分もあり…私は逆に我慢してイライラが続く中で育児していくのであれば子供へ悪影響になるから、離婚した方が穏やかに過ごせるのかなーって思っているところなんですが、なかなか…
    遅ながら旦那がやっと改心し始めたよぅなんですが少し様子みてますが、私の気持ちが離れてるのでそれから戻るかどうかです…
    そして旦那に限らず義母さんともうまくいかないし、親戚関係が面倒な感じなのでそこも嫌気がさしてるところです💦

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

うちは喧嘩の度暴言、暴力もありました。滞納なども私や親が払う状況…
    ほんと我慢してました。
    仕事から帰れば部屋にこもりゲーム。
    お風呂さえも入れなくなり。
    休日はパチスロ。
    車は私のを乗り回す。
    限界で、喧嘩になり、案の定帰って来ず。
    もう無理だったので放置しときました。
    でも旦那は喧嘩の度に離婚だ、結婚するつもりなかった、子供もうおろせる時期じゃないとか言ってきたからしただけだ、詐欺女とか暴言ばっかなので、あっちも離婚する気満々ですので、会社に離婚届持ってって上司同席で書いてもらい、その場で養育費決めて、誓約書書かせました!!

うちも離婚してから反省したのか、再婚したいとかふざけたことぬかしてますが、変わると思ってません!
    崖っぷちに立たされると、その一時、そう見せてるだけなので。
    必ずしもパパがいないとかわいそうってこともないと思います!
    ママが毎日笑顔で子供と接して楽しく育児できてる方がいいです🙂
    うちは旦那の家族にも訳ありなので、ほんと離れて良かったです

• 4月14日
  • からっぺ

からっぺ

それは辛いですね😣
    離婚して正解だと思います!!
    喧嘩の勢いで暴言吐くのってホント頭にきますよね‼︎
    うちの旦那にも結構似ていて共感できるところだらけです!!
    私も喧嘩の度に暴言ありました‼︎詐欺と言われたこともありました‼︎
    そして夜中までゲームばかり。休日も遅くまで寝ていたくせに起きてくれば子供どころかテレビ優先。タバコも色々ともめてます。
    ぅちも旦那の家族かなりの訳ありで…今考えると負の点がたくさんあるのになんで結婚したんだろぉ…と自分を責める事も。
    旦那が性欲強すぎなのも困ってます。私が気持ち冷め切ってるので触れられるのも嫌なので断っていると、それにも不機嫌になり大人気ないです。
    でもこれが違う男性だったら違うのかも⁈ってどこかで女になりたい自分も居たり…
    離婚したての頃は子供いると保険やら学資やら手続き大変でしたか⁇
    財産分与とかそーゆーのとかありました?
    養育費の相場もよくわからなくて💦

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

似てますね笑
    夜中なんて起きないし、それどころかゲームやってたりマンガか動画。
    保険やらまだ入ってなかったし、財産分与は愚か、クズ野郎のせいで貯金もなくなったので、特に大変な事なかったです!
    養育費は旦那さんの収入にもよりますね💦
    私は独身の頃は彼氏は欲しい!好きな人欲しい!って恋愛体質でしたが、今は旦那とか彼氏とかもうそういう存在いらないです😂

• 4月14日
  • からっぺ

からっぺ

わかりますー!!ホント夜中まで漫画動画!!携帯命みたいなね!!
    まぢこっちもクズやろーで、貯金ないどころかマイナス作ってくるし、私の貯金は減る一方だし、ぅちの旦那も義母も滞納なんて普通みたいな人でした!!結婚して子供できて変わってくれれば…って高望みしていた自分がバカでしたぁ。。。笑
    クズはクズのままですね😅
    まぁ保険やらは手続きすればなんとかなりますょね!!
    離婚後はどのくらい子供面会してますか?姓はどうしましたか?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

そんなに携帯可愛いなら携帯と結婚しろよって言いましたもん笑
    私も子供出来れば変わると思ったのが間違いでした笑
    子供に対しても、かわいーなーお前は♡だけの言葉だけで体は動きません。
    面会は特に申し出ないので笑
    結局口だけなんですよ!!
    姓はうちは、私の方に入ってたんです。
    訳ありで自分の苗字嫌いだから、私の苗字名乗らせてくれって親に泣いて頼んだくせに、文句ばっかです😡

• 4月14日
  • からっぺ

からっぺ

所詮男は変わらないし、子供のままなんですねー。
    2人も子供はいらないし、まだ子供のがいい子かも😜笑
    わかります‼︎かわいいとか言うのに遊ばず、何かしら抱っこすればいいと思ってるのか抱えるだけ〜逆に嫌がられてるし笑
    面会ないのは楽ですね!!
    姓はそぅだったんですね‼︎変わらないのは良いですね😊
    こんなに共感してもらえて語り合いたいくらいです!笑

• 4月14日
ママリ

おはようございます!
面会拒否してる訳では無いんで、申し出されれば私同伴ならいいと言ってるんですが、何も言ってこないんで笑
所詮人の子感覚ですよねー
可愛い可愛いだけで、結局寮暮らし満喫してるんだと思います
まあ返済地獄だと思いますが🤣
ほんと一緒にいた時は子供より子供ですよ😑

からっぺ

こんにちは(^^)
面会頻繁に連絡来ても嫌だし、それくらいがいぃですね!笑
結局男はカワイイカワイイだけで、離れたら離れたで羽伸ばせるからそっちのが良いんでしょーねー😤

気持ちが離れちゃったって正直に言うしかないんですかねー💦