※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★カオリーヌ★
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいため不安です。1週間後に産まれない場合、内診や帝王切開も覚悟しなければなりません。大きい赤ちゃんは珍しいですか?

37w4dで健診行ってきたら赤ちゃんがビックベビーで不安です( ´・ω・` )
3416g~3700gくらいあるって言われまた1週間後に産まれてなかったら内診らしいんですが帝王切開も覚悟しなきゃかなぁと不安になりました。

大きすぎも小さすぎもやはり不安になりますね。
あと1週間で変化ないかなぁ(笑)
私みたいな大きい赤ちゃんなかなか居ないですかね?(笑)

コメント

3児ママ

私は3200グラム位と言われてたのに、産まれたら3800オーバーでしたよ!笑
吸引になりましたが経膣分娩で産めました😊

• ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

3800gオーバーすごーいですね!!
    普通に私も帝王切開じゃなく産みたいんですよね( ´・ω・` )

• 2月29日
新米さきママ

私は3200g前後と言われていたのに、結果3734gの息子を産みました😅(笑)
ちなみに緊急帝王切開でした💦

• ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

やはり大きすぎると緊急帝王切開も視野に入れつつですよねヾ(・ω・`;)ノ
    麻酔が怖くて普通に産みたいんですよね(笑)

• 2月29日
あーしゃん(´・_・`)

今私も入院してますがこの前帝王切開で産まれた赤ちゃん4400gって言ってました((((;゚Д゚))))
私のわが子わ2454gで産まれて、その子の横にならんで寝てるんですけど、ビックすぎて私のほうがビックリしちゃいます( ̄▽ ̄)
2000g違うとやっぱ大きさめっちゃ違いますね( ノД`)

• あーしゃん(´・_・`)

私わ38週と2日で私の妊娠高血圧症の悪化で緊急帝王切開でした(º﹃º )

• 2月29日
  • ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

4400gの赤ちゃんは、やばいですねヾ(・ω・`;)ノ
    妊娠高血圧も気にしないと帝王切開なりますもんねぇ( ´・ω・` )
    今のところ何も無いから次回の健診で産まれてなかったら色々調べるみたいです( ´・ω・` )

• 2月29日
  • あーしゃん(´・_・`)

41週まで産まれて来なくて、促進剤使って、陣痛に繋がらなくて、3日後に切るかーって感じで切ったみたいです((((;゚Д゚))))

とりあえず私の時と全然違う感じでした( ノД`)
    みんなありがとうございましたー。みたいな( ̄▽ ̄)
    私の時3時間くらい看護師が部屋にいて血圧10分に1回測って1時間に1回熱測って、頭痛くないですか?とかチカチカしない?とかいいえ?まったく。って感じだったけど気持ち悪くて吐きたいって言ったらダメだと言われた(º﹃º )

• 2月29日
  • ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

促進剤必要になる前に産みたいですよね(笑)
    すんなり産まれるようにお腹の赤ちゃんに話しかけておきます( ´∀`)b

• 2月29日

私は36wで3600gあると言われたので38wで計画分娩したら3500gでした(°_°)
誤差はだいぶありましたが予定日まで待ったらもっと大きくなってたので38wでお産できて良かったです\(^o^)/
ちなみに初産でしっかり安産でした♬

• ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

先生にも予定日前には産ませたいなぁって言われたんで生まれてきてくれたら嬉しいんですが足も長い子でドキドキしてますよ(笑)
    私も安産がいいです!!

• 2月29日

退会ユーザー

初産だとどうなるか分からないですもんね(T_T)
    後期は必死に散歩して36wの時には子宮口3センチ開いてました♬

ただ1人目4時間の安産だったので2人目それ以上かかったらと思うと今から怖いです!笑

• 2月29日
  • ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

初産は不安だらけです( ´・ω・` )
    私も散歩頑張ります!
    子宮口開いてて欲しいなぁと思いますが、まだ胎動がヘソ上でモニョモニョ動いてます(笑)

• 2月29日

退会ユーザー

何が何だか分からないですもんね(T_T)
    でも何故か陣痛の痛みとか私はたった4ヶ月しか経っていないのにそこまで覚えていないんですよー。笑
    それぐらい産んだらどうでもよくなりました\(^o^)/
    もう少しで会えますから最後まで妊婦生活エンジョイしてくださいね〜!

• 2月29日
  • ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

生まれたらどこのママさんも痛みなんか忘れるって言ってました(笑)
    残り少ないマタニティー生活楽しみます(*´∀`)

• 3月1日
あや0920

私も一人目、健診で3700?800?くらいと言われました。
私は身長150程で細身な方で体が小さいので、先生にも親にも心配され、親が怖いから帝王切開お願いしてみたら。と言うので、私は先生にお願いした方の人ですがf(^^;
帝王切開予定日の前日に破水し、次の予定日までに生まれなかったら予定通り帝王切開しよう。となっており、陣痛は痛いし、生まれず帝王切開も嫌だったので、次の日まで待たず帝王切開してもらいましたf(^^;(陣痛も経験しました。)
帝王切開で出てきたら3300程で予定より体重がなかった!
頭が大きかったんですねぇ笑
私の場合はもしかしたら、そのままじゃ出なかったかもしれないから、帝王切開でよかった。と言われてたみたいですが
予定より小さい場合もあるので!
希望の出産方法で産めるといいですね(^^)

• ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

私の赤ちゃん頭がガッチリハマってるから頭もデカめだと出ないかもしれないと言われました( ´・ω・` )
    でも産むなら苦しくてもお腹を切りたくないんですよね(笑)

• 2月29日
  • あや0920

あや0920

そうなんですね!
    麻酔が怖いんでしたよね?
    私も麻酔から、尿道からとても怖かったですが、私の場合陣痛も始まってたので、怖いと思いながらもトントン進んで帝王切開を決めてからはあっとゆうまでした。
    帝王切開は、後がとてつもなく痛くて、陣痛経験してなかったら耐えれなかったかも。。とずっと思ってます(..)笑
    二人目も当たり前のように帝王切開ですが、今から怖いですー(><)笑
    私の話しになりました。すみません。。
    私の母は私より小さい体で4000近い末の子供を、助産師さんが馬乗りになって押し出して出産したらしいです。笑
    ギリギリでも上手に出てきてくれるといいですね(^^)願ってます☆
    頑張ってください✨

• 2月29日
  • ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

麻酔で腰に注射とかしないですかね?(笑)
    注射が怖いし痛いのが苦手で私が耐えれるか不安なんですよ( ´・ω・` )
    何回帝王切開でも怖いですよね!!
    痛さ忘れるって言うし出産頑張ります( ´∀`)b

• 3月1日
  • あや0920

あや0920

んー、私は麻酔、腰にしました(..)
    刺されたとき見えないし、ビクッとしましたけど、痛くはなかったように覚えてます。
    ただ、陣痛もきてたので、麻痺してたのでは。。?
    と、言われると自信ありませんがf(^^;笑
    次、上の子がいるので、里帰り出産しようと思ってて、病院が違うんですよね。
    先生の腕にもきっとよるじゃないですか(><)怖いけど、私も頑張ります(><)

• 3月1日
  • ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

帝王切開も普通分娩も不安ありますよね( ´・ω・` )
    どっちもいいとこありますし、痛い瞬間ありますしねぇ!!
    私もビビってないで頑張って出産に望みたいです(*´∀`)
    お互い頑張りましょ♡♡

• 3月1日