※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

結婚五年目。旦那と一人息子の育児に関して喧嘩をしました。最近、イラ…

結婚五年目。旦那と一人息子の育児に関して喧嘩をしました。
最近、イライラするので離婚してもいいかな?と思います!
旦那は、もともと育児に積極的ではなく息子が一歳半になるまでオムツを変えたことがありません。
周りの友達に言われ、最近やっとオムツは変えてくれます。
それ以外はほぼしません。お風呂に入れることや食事、寝かしつけも全て私です。
私は主婦なので家事、そうじもしています。
休みの日は旦那は、家族で出かけることはあるけど私を一人にはしてくれません。
実家は遠いので、両親は頼りにはできません(>_<)
義母の家は近いので時々手伝ってくれます。
私が寝かしつけた後も、部屋は息子の遊んだ後でぐしゃぐしゃ、、、。食器も自分の分だけ下げている、、。旦那は、ソファーに寝ころがってI-PATをポチポチ!!
言われなくてもやれよー!と思いが溜まり今日、態度に出してしまいました。
旦那が「なんでそんな態度なん?言ったら 」
て言われたので「寝かしてる時に、片付けして欲しい、休みの日は私を少しでも一人にさせて」
と伝えたら、「そんな事でそんな態度?おれ、言われたことはオムツやってるやん。まずは、オムツやってくれてありがとうて言ってからじゃない?そんなんじゃ、動きたくないわ。それに、暖房付けてるのに、空気清浄機つけたら寒いって言ってるのに聞かないやん。おれだけ聞くの?」と、言われました。
本当に、旦那は言ったらあーだ、こうだと言い返してきます。だから、言いたくないのがあります!
暖房と空気清浄機はその日に言われただけで、言い返しました!(赤ちゃんいるから当たり前やと!)
会話がいつも、スムーズにいかないので付き合ってる時からイライラしましたが子育てしてたらますます嫌になりました!極めつけは、旦那から「一人目でもガチャガチャ言うんだから二人目は絶対無しな!」
て(#`皿´)
前から、私が欲しいと言ってたのに旦那は嫌だと意見が割れてました。こんな時に関係ないやろー!と思います!こんな旦那に嫌気がさします(`□´)
長文で失礼しました。
皆さまの、ご意見聞かせて下さい(>_<)

コメント

あや

まずいいですか?
オムツ変えてくれてありがとうって、誰の子供だよ?って思いました😊
つけたら寒いなら言って消せばいいし、一歳くらいの子供の事くらい親がやって当たり前。
私も家のことも何もしない。むしろ、私と子供がいなかった今日、カップラーメン食べてそのままペットボトルそのまま、リビングにタオル干す為だけに暖房朝からつけっぱなしで二階でテレビつけたまま寝てる旦那に流石にもう嫌気がさして離婚したいと言ったところです😂

いつまで子供気分なの?って感じですよね

𝚂𝚊𝚛𝚊

頑張ってらっしゃいますね😭
凄いです!!!
私には耐えられない😭💦

思いやりがない旦那さんだな
という印象を持ちました。
オムツやってくれてありがとう?
は?あたしだけの子?
あんたの子でもあるやん!
いい時だけ父親ぶってんじゃねーよ
って思います😂😂
(口悪くてごめんなさい)

でも今の状態で
離婚してもいいかな?と思うなら
2人目は延期されたがいいかと。
今2人目出来ても
全負担よっちさんだと思います😓

2人の子供なのにオムツ替えしてくれてありがとうを言われるのが当たり前みたいなことはムカつきますね。

オムツ替えができるからって万が一私がいなくなって1人で育児できる?できるようになってからいろいろ言ってもらえる?って言っちゃいそうです。

パパになるに時間かかるのは仕方ないけど、その言い方には頭きますね!
男の人は、言わなきゃわからないらしいです。うちの旦那も言わないとわからないみたいで、、、
しかし、毎日のお風呂入れ《娘産まれてからは息子は私入れる率高めですが》、2人のご飯あげ、娘のミルク、2人のオムツ替え、着替えて、ミルク作りとできます。またわたしは旦那が休みの日に働いてるのでその日は、子供と旦那の時間です。9時間以上です。
なので、わたしがいる時はあまりしてくれないですが多めに許してます(^^)

よく、旦那のしつけをするのは奥さんとか言ったりしますが、やる気出るような言い方しても無理でしょうか?
無理ならば離婚はいい選択肢かと思います。

COCORO

子どもみたいな旦那さんですね💧
2人の子供なので…2人でお世話するのが普通なんだと思います。

親に預けたり難しいなら 自治体のファミリーサポートとか?一時保育とか?お願いされてみて自分時間を作るのも大切かと思いました。

でも旦那さんにネチネチ言われそうな感じもしないでもないので…その時はお仕事始めちゃって 仕事休みの平日にユックリされたりするのが良いのかも?ですね。

私なら シチャンカチャン言ってると思います。

オムツしかかえれないお父さん💦
情けない…。てかお礼を言わなきゃいけないのはアンタだよ!って旦那さんに言ってやりたいですね💧何様なんだ!!

マミー

オムツありがとう?
旦那さんの子どもですよね?
なんで育児してありがとうって言われるの待ってるの?

旦那さんはよっちさんが育児してるのをありがとうって言ってるんですかね?

女が育児やって当たり前の時代じゃないですよ
義理母は何も言わないんですか?

実家は遠いってことですがとりあえず私なら子どもと実家に帰ります

にょ

おむつ変えるのそんな偉いと思ってんの、自分の大切な子供なんだから無償の愛で変えなさいって感じです。
当たり前の事にお礼を求めるとかムカつきます!丸一日、いや一週間くらい家事と育児させてみたいですね、

さくらんぼ

いやいや、誰の子だよって感じだし、なんで当たり前の育児をしてありがとうって言わなきゃいけないわけ?て感じですよね😳
私はそんな風に言われたら、完全無視、旦那のこと一切しません。
ひとまず、ぶち切れて、ビンタします‼️