※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
妊娠・出産

妊娠時に友人に勧められた産院が予約できず、近場の医院にしたい。ベルンの森やベリエの丘で出産経験のある方いますか?ありがたいです。

いつもお世話になっています🌸私は妊娠した時に友達に 産婦人科 ベルンの森とベリエの丘勧められたのですが😊 予約が結局取れず近場の産婦人科にしました ベルンの森かベリエの丘で出産された方いますか?❤️ とてもいいみたいでしたので🌸

コメント

まるこめ

ベルンの森って多摩境のですか⁇
私は出産してませんが、婦人科の検診で一度行きました★
ホテルみたいですっごく綺麗ですよね✨✨執事の方がいて産婦人科とは思えませんでした(*^◯^*)

奈桜

お久しぶりです😊まるたさん🌸コメントありがとうございます🌸そうですそうです👀行ったことあるんですね🌟いーなぁ🌟そうです😊ホームページ見てびっくりしました👀旦那もホテルみたいだと🌸 がしかし予約半端ないです💦今も更に人気です💦友達に聞いたら今はキャンセル待ちらしいです💦

まるこめ

こんにちは(*^◯^*)
画像が変わりましたよね⁇最初シャネルさんだとわからなかったです★笑
はい(*^◯^*)実家が近くなので結婚前に子宮がん検診しに行きました❤︎
友人がベルンで働いているのですが、やはり人気で予約取れないと言っていました💦💦
すごく高そうなイメージですが、お友達はそちらで出産されたんですか❓(*^_^*)

奈桜

まるたさん🌸はい🌸画像変えました😊そうなんです🐇友達そこで出産しましたよ❤️❤️ 私は産むところなんてどこも変わらないと思っていたしつわりどころでそれどころじゃなく😭 落ち着いてから病院に電話したのですが💦すでにいっぱいでした💦 ベルンもベリエも高いですよ👀 そういえば私の友達はベリエの丘でした🐇 系列らしいですね🐇 ちなみに私の親が産んだ大学病院もその時期連絡しましたが・・・ベルンベリエどころじゃなく産むのだけで確か70万から80万かかると言われました💤 色んな病院がありますね💦 ちなみに私は無痛分娩で探していたのでその時期に通っていた病院は無痛分娩がなく結局個人病院にしました😊 ですが個人病院も安くはないですね なんていうか病院によって診察料だったりあの例の支払う時に出す紙今の個人病院では意味ない気がしたり・・・

yeye

私はベリエの丘で出産予定です。近所に住む友達から6週でもう一杯だったという話を聞いて、兼ねてから狙っていたベリエに4週で分娩予約しました。助産師さんたちはいつも優しく、マミークラスや別料金でヨガもあるので、料金は高いと思いますが、それなりのサービスが受けられます。入院に必要なものは一式揃っていて、何より食事が美味しいというところが決め手だったなので、今から楽しみです。まだ産んでいないので参考になるかわかりませんが…(^-^)

奈桜

はじめまして😊yeyeさん🐇そうなんですね👀 入院準備もしなくていいし綺麗だからオススメと言われました🌸 楽しみですね🐇

奈桜

Yeyeさんコメントありがとうございました🌸

Smile♡mama

こんにちは♪
娘を妊娠中に4Dエコーで性別を知りたくてベルンを受診した事があります!かかりつけの産科では2DのみだったのでT_T
行ったらまず、スタッフの方がスリッパを出してくれたのに驚きました笑
待合室もかなり高級そうなソファーで、エコーではお腹にジェルではなく温められたオイル?をハケで塗って丁寧に見てくれましたf^_^;そのデータをUSBに保存して帰りに貰いました。出産は別のクリニックでしたが、対応がホテル並みで値段が高いのも納得!という印象でした!3人目妊活中も婦人科でお世話になりましたが、診察中は上の子を専門の託児所で預かってくれるサービスがあったり、ベルンでのお産が2回目3回目になる毎に割引があるのと、子どもや旦那も泊まれるのはとても魅力的でした。金銭面で諦めてしまいましたが、生理が遅れてることが分かったらすぐに受診して分娩予約をしないとすぐにいっぱいになってしまうみたいですね>_<
あまり悪い噂は聞いたことないです^ ^

ももち☆

友達がそこで出産し写真見せてもらいましたが姫気分になれる素敵な病院ですよね。
私の家からはとても通える距離じゃないので候補には上がりませんでしたが、近かったら妊娠判明後すぐ予約入れていたと思います。
安い金額ではないけどサービスなど考えたら決して高くはないと思います。
私の通ってる病院は同じくらいの金額ですが、サービス、広さ、綺麗さ、人員など何一つ勝っているところがないので通える方が羨ましいです♡

奈桜

スマイルママさんこんにちは🌸コメントありがとうございます🐇詳しくありがとうございます😊なるほど🐇やっぱりいーですね💕でも予約取れないし友達もキャンセル待ちで入れたみたいで🐇 私はもう子どもは今のお腹にいる子で充分なので💦 残念です😢 生理が遅れていることが分かったら受診って💦間に合いませんよね💦

奈桜

はじめましてももちさん🌸コメントありがとうございます😊姫気分ですかぁ😊私はつわりでなんとか近場に通うのが精いっぱいだったのと私のうちから遠いと思っていて早めにはすすめてくれてやっぱりそこにすれば良かったなぁと😭💕

まるこめ

えぇぇー‼️大学病院で70,80万円ですか⁈
恐ろしい( ゚д゚)( ゚д゚)
私も都内の大学病院で出産しましたが、50万くらいでした★
本当に病院によってピンキリですね…>_<…

奈桜

まるたさん🌸ちなみに・・・無痛分娩で予約しようとしたところびっくりするぐらいの料金になりますが・・・といわれそう伝えられました💦 本当にピンキリです💦ぼったくりですよね😭

Smile♡mama

そうなんですよ〜。なので基礎体温付けながら生理周期を把握してたり、規則正しい人しか無理ですよね>_<
今の個人病院はいいところですか?
産院選びも難しいですよねT_T
うちもベルンが高いと諦めて別のところにしたのはいいのですが、初期の血液検査に2万以上かかると言われて!笑 上の子2人の時は1万もしなかったので、なぜこんなにも違うのだとビックリしてます(°_°)

奈桜

スマイルママさん😄 今の個人病院微妙です😔でも一人だけ除き他はみなさん感じはいいです💕 私が住んでいる近くには無痛分娩やっている産院が本当に無くてむしろそこしかないぐらいでした💦無痛分娩やってるところ限られます😢ちなみに初期の血液検査やら何やらそこも結構とられました😲 個人病院なのに結構高いしでも人はいっぱい💦 本当に少子化なのかってぐらい💦笑

Smile♡mama

そうなんですね!
それですと、もうそこの産院しか選択肢はないですよね>_<
確かにうちの産院も自然分娩推奨のところで、無痛は院長と相談!みたいな感じでした。。
今は産院自体が減っているのもあって、1カ所に集中してしまうのかもしれないですね>_<
うちも予約制なのに1時間待ちは当たり前ですT_T
補助券使ってるはずなのに高いと、納得いかない部分もあったり。。
シャネルさんは、出産もうすぐですね(*^^*)
安産になりますように♡