※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが発熱しています。熱は下がったり上がったりしていますが、機嫌は良好で食欲もあります。保育園はお休みしても問題ありません。お熱があっても無理に寝かせる必要はありません。初めてのお熱で心配ですね。

生後8ヶ月での発熱についてです。
昨日初めてお熱を出し、39.4度でした。病院に連れて行き、座薬を貰ったので昨晩寝る前に入れてあげました!
今日の朝は37度と下がったのかと思うと、先程測るとまた38.5度でした。
機嫌はよく、食欲もあります。
明日は、朝熱が下がっていたとしても、保育園はお休みでいいですよね?
また熱はありますが、機嫌自体は良い為かお布団で寝ずにおもちゃで遊んだりしてしまっています💦
皆さんお熱が出てる時は、無理やりでもお布団で寝かしてるのでしょうか??
初めてのお熱のためいろいろ心配で質問させて頂きました😢

コメント

あーき

1日上がらなければ翌日から登園させてます!
下がったらといってすぐ預けると必ずまた熱が上がりお迎えコールがあるのと、熱で体力が奪われてる中すぐに預けるのも酷だよなと思い一日おいてます!
子供って以外と熱でも元気ですよね😅
激しい遊び?とかではなければ、体調悪い時は好きにさせちゃってます!
ですが、いつまでもずーーっと遊んでたら眠りに誘います!

• みどり

みどり

ご丁寧にありがとうございます☺
    やっぱり明日は保育園はお休みにします!
    大人なら38度も出たらぐったりなのに遊ばせてもいいものなのかと考えてしまって( ˊᵕˋ ;)💦
    様子を見ながら、ゆっくり寝られるようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月14日

初めての熱なら、突発性発疹だと思います

熱が下がれば、発疹が出ますので
明日は熱が下がってもお休みされたほうがいいと思います

熱は、特性があり
朝〜昼間は熱は下がり気味で
夕〜夜にかけて熱は上がりやすいです

• みどり

みどり

回答ありがとうございます!
    病院でも、突発性発疹かなぁ~とお医者さんに言われました!
    夜に掛けて熱は上がりやすいんですね💦
    わかりやすくいろいろとありがとうございます☺

• 4月14日