※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ★
お出かけ

上の子が2歳3ヶ月で、最近二人目出産しました(^^)二人目妊娠中切迫早産…

上の子が2歳3ヶ月で、最近二人目出産しました(^^)
二人目妊娠中切迫早産になり入院で上の子にはたくさん我慢や寂しい思いをさせてしまい、下の子が生まれて1ヶ月検診が終わったらたくさん遊びに連れて行ってあげたいなと思っています♪
ちょうど1ヶ月検診が4月29日でゴールデンウィークにはいるのですが外出できたらいいなと思っています。
極力人混みは避けようと思っていてどんな場所がおススメですか?後気をつけた方がいい事とかあれば教えて欲しいですっ(^^)

コメント

deleted user

授乳もあるし、うちは夏に生まれたので涼しくなるまでは、お出かけはパパとでした。一緒にだとショッピングモールのゲーセンとかでした。
離乳食が始まれば比較的楽になり、先日は家族全員でレストハウスがある大きな公園にテントを持って行きました。授乳室もある公園でしたが、気候もよくテント内で授乳できました。あまり暑いと厳しいですがおすすめです。
ゴールデンウィークは、遊園地、動物園、河原に行こうかと話しています。

日差しが強くなってきたので、屋外のUV対策はしっかりしてあげてください。上の子は無傷でしたが、下は頰が真っ赤になってしまいました。

  • 二児ママ★

    二児ママ★

    テントで授乳は公園とかだといいですねっ♪
    遊園地、動物園、河原、参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月16日
モモママ

2人目は人混みは避けたいと思いつつ、普通に連れ回していました( ̄∇ ̄)
2月の始めに生まれて、1ヶ月で支援センターデビュー。4月の頭には桜祭り、畜産センターでのピクニック…
一応テント持って行ってみたりしましたが、まだまだ刺激が強かったとは思います⭐️
でも3歳になった今、とってもお調子者の可愛い愛嬌男子に成長してくれてますよ!!
ただ、GWはほんとに人が多い…
産後の母の体も大変でしょうし、
帰省して顔を祖父母に顔を見せてあげるとかはいかがでしょうか?
抱っこしてくれる人がいれば上の子に構ってあげられる時間も増えますしね!
私はおじいちゃん、おばあちゃんに下の子みてもらってる間に上の子が大好きな電車を見に親子3人で出掛けたりしましたよ!

  • 二児ママ★

    二児ママ★

    ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    祖父母は家が近くて頻繁に会ってるので(;_;)
    1日だけ母に預けて上の子をどこかに連れて行ってあげようと思います(^^)

    • 4月16日
ななみ

うちも同じく2歳3ヶ月差です。
2人目夏に産んだこともあったのと2人目だからこそ自分が寝不足で辛いのとで3ヶ月くらいはほぼ引きこもってました😅💦
長時間出かけるようになったのは下の子が赤ちゃんせんべい食べられるようになってからですね。
赤ちゃんせんべいでおっぱいごまかせるのかなり楽なので😅💦

  • ななみ

    ななみ

    行くなら支援センターや水族館動物園など授乳室完備施設が楽ですね
    あとはイオンの室内遊園地とか🤔

    • 4月14日
もっちゃん

うちも下の子が4/30で1ヶ月なのでGWはお出かけしようと思っています🤗
広い芝生のある公園やBBQや旦那の会社の早朝から始まる野球大会にも連れていく予定です😂🙏

⭐️

2歳2ヶ月差です!うちも1ヶ月検診終わってからいっぱい遊びに連れてってます😊冬だったのでショッピングモールなど屋内メインでしたが、病気が怖かったのでベビーカーの幌をずっと閉めたままにし、何度も手を拭いたりしてました😂
最近は暖かくなって来たので外にもよく行ってますが、毎回日焼けで顔が真っ赤になってしまってます💦紫外線は気をつけてあげた方がいいかもです😭

げーまー

我慢させてしまいました😅
下の子産まれてからは黄疸で入退院
繰り返してまた我慢させてしまい…
20日で1ヶ月ですが、検診は26日なので
そこからは公園などに行きます!
来月は旦那の免許更新があるので
そのついでにアカチャンホンポに
行く予定です⭐️

deleted user

1歳9ヶ月差です!
うちも上の子には産前産後いっぱい我慢させてしまってます💦なので下の子の1ヶ月検診が終わったからは近くの広い公園に行ってピクニックしたり、イオンに出かけたりしてます✨
GWは人混みで何かもらうのも嫌なのと、自分自身が産後2ヶ月でまだしんどいのもあるので、近場の牧場や公園くらいしか予定してません🙄あとはじぃばぁの家に行って思う存分可愛がってもらってお姫様気分を味わってもらって終わりかな?と思ってます笑