※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家事・料理

至急!皆さん知恵をお貸しください。今日は煮込みうどんを作る予定です、…

至急!皆さん知恵をお貸しください。
今日は煮込みうどんを作る予定です、ベースは、醤油みりんお酒、プラスめんつゆです。
材料は、
豚肉、大根、人参、ネギ、しいたけ、油揚げ
なんですが、しいたけと油揚げはどこで入れたらいいですか?

私はいつも、
豚肉を炒めて、その中に大根と人参を入れ少し炒めてほんだしを入れ、水を入れて、一回沸騰してから調味料を入れています。
しいたけは炒めたほうが香ばしいのかな?と思って
どうしたらいいかな?と思っています。
皆さんならしいたけ、ネギ、油揚げはどこで入れますか?

コメント

deleted user

揚げも炒めた方が油が抜けていいと聞いた事があります。
私ならネギ以外は炒めちゃうかな!

  • ハナ

    ハナ

    油揚げは前もって、お湯で油抜きしています!
    今もうザルにあります笑

    • 4月14日
K

ネギ、しいたけは最初から炒めて油揚げは湯どうしして最後に入れればいいと思いますよー👌✨