※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぷ
妊娠・出産

高温期28日目で妊娠検査薬が陽性。痛みと不安で眠れず、流産経験者の経験談を聞きたい。

本日、高温期28日目です。
妊娠検査薬で陽性反応を確認しています。

明日病院に行く予定だったのですが、先程から咳払いをすると恥骨のすぐ上のところに突き刺す痛みが走ります。
第一子をやっとのおもいで出産後、一昨年、去年と2回流産を経験しており、本当に不安でたまらなく、心が折れそうです。

去年の流産の時も、病院で診察をしてもらい、胎嚢を確認できた日の夜に突き刺す痛みが走り、次回の診察の日に診てもらうと前回の診察から全く成長していなく、流産してしまいました。
同じ痛みな為、本当に不安でいてもたってもいられません。

明日まで待てばわかることなのですが、眠れそうにありません。
同じような経験をされた方、ぜひ経験談をお聞かせいただけないでしょうか。

コメント

やまびこ

その後はどうでしょうか?病院には行かれましたか?

• さっぷ

さっぷ

今日の午前中に行ってきました。
    胎嚢14.8mmで、卵黄嚢のみ確認できました。

先生に体調はどうかと聞かれ昨夜からの腹痛を伝えたところ、
    決して無理をしないように。とのことでした。
    また来週の火曜日に予約を入れて帰ってきました。

2/1が排卵日なので、現在6週1日です。
    先生いわく、週数相当で今のところは問題ない。来週には胎芽も心拍も確認できるはず。とのことです。

• 3月1日