※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
その他の疑問

帯状疱疹再発したかもしれません…一昨日くらい右脇腹あたりに違和感があ…

帯状疱疹再発したかもしれません…
一昨日くらい右脇腹あたりに違和感があり、ブラトップが洗剤残りとかで擦れて炎症したのかな…と思っていましたが、昨日は右背中にピリピリとした痒みや筋肉痛みたいな痛み。右背中の違和感でなかなか寝付けれませんでした。
実は3.4年前に帯状疱疹になったことがあり、その前兆と似ているので、もしや、、といった感じです
幸いにも日曜も午後診からやっている皮膚科が見つかったので念の為行ってきます
とはいってもまだ発疹が出てないので気のせいとか言われて帰されるかも笑
もっと進行して明らかにおかしいってなってから受診する方が良いですかね…

コメント

ぽんちゃん

帯状疱疹は再発しやすいですよ💦
あたしの母も少し疲れやストレス溜まると帯状疱疹出ます💦
それも首の後ろだけ😂💦

早めに病院行って薬もらった方が
良いと思います!
酷くなると全身出た方も見たことあるので😂💦

帯状疱疹は水疱瘡としてお子さんにうつる危険性があるので、早めにかかった方がいいと思います💦
お大事になさってください😔

ひろ

回答ありがとうございました!
皮膚科行って来ましたがまだ発疹が出てなくて後遺症の神経痛か再発かわからないみたいで、血液検査の結果待ちになりました。
ひとまず今日は痛み止めだけ処方されて帰されました笑
選べない位お二人のアドバイスに背中を押されました。最初に回答をくださったぽんちゃんさんをグッドアンサーにさせてください。
ありがとうございました!