※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇくぼ
家族・旦那

完全分離型二世帯住宅の二階に住んでます!一階は旦那両親です。よく旦那…

完全分離型二世帯住宅の二階に住んでます!一階は旦那両親です。よく旦那弟の嫁と子供が一階に遊びにくるんですが、うちの子供の誕生日プレゼントとか渡しにくるときも、一階にプレゼント預けて後で義母からもらいます。二階にいるのに声もかけてきません。
入学祝いも一階で預かってたみたいで😢そのときも二階にいました!連絡先知ってるのに、私や旦那に連絡よこせば良くないですか?
毎回一階に遊びに来てるついでに〜みたいですごくモヤモヤします。

コメント

R

気を遣ってくれてるんじゃないですか?

まめこんぼい

😅できたお嫁さんだと思ってしまいました。私はあまり干渉されたくないので、毎回顔出されたらツラいです。
義両親がうまく仲介して声かけてくれたらいいですね。完全分離型だから遠慮があるのかも?

お互いどんな性格か分からないし、相手がどう思っているかも分からないので、少しずつ話したり歩み寄るしかないのかなと思います。連絡先を知ってるなら「遠慮せずに2階に声かけてくださいね」「顔出してくださいよー水くさいですよー」と言ってみてはいかがでしょうか。