※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母子同室の産院で出産し、大部屋で入院中の方への質問です。新生児を預ける時間以外に自分が寝る時間はあるでしょうか。前回は個室だったが、新生児の世話で忙しく、休む時間が取れるか心配です。

母子同室の産院で出産、大部屋で入院された方、
産後入院時、新生児ルームに預ける時間以外で自分が寝る時間ありますか?

前回は個室だったのですが、息子も1時間から1時間半で起きるし、沐浴練習やら健診やら意外と予定つまっていますよね。1度だけ夜3時間くらい新生児室に預けたのですが、皆さんお風呂等以外は結構ご自身でみていました。

面会にもそれぞれ来るだろうし。ちょっと自分が休む時間があるか想像出来ません…どうなのでしょうか。

コメント

meee

経産婦さんなので 沐浴指導は無いと思いますがあるのでしょうか🥺🥺?
預けたい、寝たいといえば預かってもらえると思います!

ママリ

赤ちゃんが寝てるタイミングに2時間だけとかちょこちょこ寝たりしてました(* 'ᵕ' )日中は上の子も部屋に来てたり、お見舞いでほとんど寝る時間ありませんでした😥💦

あまりにも寝る時間がなくてしんどいなら言えば預かってもらえると思いますよ‪(*ˊᵕˋ* )

私は、赤ちゃんが寝てる間しか自分が寝る時間はなかったです。
入院中1度だけ、トイレやお風呂以外に預けましたが、3時間経つ前に迎えにいきました。その間も、時間が気になってあまり眠れませんでした💦
休む時間ないですよね😥

リラックマ

子供が寝ている隙に、一緒に寝るといった感じでした。
まとめての睡眠は難しかったです。
看護師さんに預けたくても、なかなか言い出せないような雰囲気でした(;_;)
産後の面会も気を遣わない人(旦那や実母)のみにすれば良かったなぁと後々思いました。
しかし、出産後ハイになっていたため寝不足でも入院中は意外と大丈夫でした!!