※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

生理かと思っていたが不正出血っぽい。量が増えているが大丈夫か不安。週末に子宮体癌検査することになり、怖い気持ち。30歳でガンか..怖い..

生理でありますようにと思ってたけどやっぱり不正出血っぽい。量が少し増えてるけど大丈夫なのか..
今週続くなら週末に子宮体癌検査しましょうって言われたけど不安すぎる...
常に腰痛持ちやけど、少しでも腰が痛いと不安になる。
30歳でガンかあ..怖い..

コメント

はじめてのママリ🔰(22)

私は26歳ですが、去年不正出血が半年間くらいあってガンを疑い意を決して検査しました。
子宮がん、子宮頸がん、子宮体癌、性病検査全てやりましたが異常なく
ただ細菌をやっつける数値が低い(その時もっとちゃんとした名前の病名がつきましたが忘れてしまいました💦)とのことで膣錠が処方され、不正出血は治りました。それでも不正出血の理由が絶対にそれ!とは言えない。ホルモンバランスの関係もあるし、ストレスかもしれない。と言われましたが。。
軽々しく大丈夫!とは言えませんが検査結果が安心できる結果でありますように。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

コメントありがとうございます😫
    半年間は不安でしたね💦
    私もつい最近、子宮頸がん検診は受けたばかりだったので子宮体癌の検査と言われた時はまた検査...と落ち込みました。。考えれば考えるほどネットに書いてある症状に似てる気がして毎日生きてる心地がしません😞🌀早く検査したい気持ちともしガンだったらと言う不安でおかしくなりそうです💔

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰(22)

はじめてのママリ🔰(22)

お気持ちわかります😔
    子宮体癌の検査は結構な不快感でびっくりしました💦あと私は膣内からレントゲンも撮りました。
    下腹部痛もあるし、ネットで調べて色々当てはまるから怖くて逆に病院に行けませんでしたが、もっと早く来ないとと注意を受けました😭
    毎日不安ですよね。その気持ち凄くわかります。。当時の私は独身でしたが、ご家庭があると尚更不安は大きくなりますよね。どうか問題がないことを祈ります。

• 4月14日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

検査には痛みを伴うと病院で言われ、それにビビって様子見てみますと言ってしまいました💦💦
    今日は生理な感じがしない事もないのですが、生理痛もないので不正出血だったら量が多すぎないか..とまたさらに不安です💦💦
    早めに越したことはないですよね😞
    本当にありがとうございます😢

• 4月14日
きり

少しでも不安であれば、検査することを強くお勧めします!

私は29歳ですが、先日大腸癌であることがわかりました。
前々から体の異常には気が付いていたのですが、中々育児で手一杯で余裕がなく、病院へ行くのを後回しにしていました💦
腫瘍も大きくなっており、異常を感じた時点で早く検査を受けていれば…と後悔しています。

検査をすることでマイナスなことは無いと思います!
問題がなければ安心だと思いますし、もし何かあっても、早期に発見することで救われることが沢山あります。

同じような思いをされて欲しくないので解答しました。
どうか異常がありませんように🍀

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大腸がんですか...大変な事をお話してくださりありがとうございます。
    体の異変があったんですね( .. )
    まだお子さんも小さいみたいですし、治療と育児..想像するだけで大変だなあと思います。。
    今週末、検査を受けに行こうと思います!早期なら生存率も高いようですし😫きりさんも、これからの治療頑張ってください!!!

• 4月14日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

急なコメント申し訳ありません。大腸がんの体の異変とはどのようなものでしたでしょうか?少し体がおかしい?と思いはじめているのですが、正直行くのが怖くて...
    差し支えなければ教えていただきたいです😞

• 7月2日
  • きり

きり

こんばんは。
    私の感じていた症状は、貧血、血便、腹痛が主でした。
    特にずーっと貧血がひどかったです。

怖い気持ちはわかります!でも絶対行った方がいいです。
    何もなければそれで良しです!
    手遅れになってからでは遅いです!早めに行ったら何か万が一あったとしても、大したことなくて済むかもしれません。
    何もないことを祈ってます🍀

• 7月2日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

大変な時にも関わらず返事いただいてありがとうございます😭腹痛はずっと続いてる感じだったんですか?

そうですよね😞今日、消化器内科へ行ったのですがとりあえず下痢があるので整腸剤を貰って、お腹の調子が落ち着いてから検便してみましょうとの事でした。ネットで調べても色々当てはまる気がして気持ちがやられてしまいそうです。。

• 7月2日
  • きり

きり

いえいえ🍀
    最初は貧血だけでした。
    途中から血便が出るようになり、そこから腹痛が不定期に起こるようになりました。

検便で、もし血が混ざってると分かれば、癌なのか判別する検査に進むと思います💡
    万が一、癌であっても数日で進行が進むものではないですし、お腹の調子が落ち着いてからで大丈夫だと思いますよ!

それに私のような若くして癌のケースは稀だと思いますし、心配かと思いますが思い込みすぎるとしんどいので、あまり考えすぎずです🍀

• 7月2日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

血便からの腹痛だったんですね😞
    調べるまでは平気でご飯も食べてたんですが、調べてから不安でご飯も喉を通らなくて..
    旦那や母にも考えすぎだと怒られるんですが、子供の顔を見てもまだ小さいのに、、なんて考えてしまって😞

病院の先生も若いし、、とは言ってくれるのですが血縁者に大腸がんがいてそれを知ってからすごく不安で。。。

• 7月2日
  • きり

きり

不安になられてるのに返信遅くなりましたm(_ _)m

前置きですが、私は医療の専門家ではないので、間違っていたこと言ってたらすみません。

私の場合、大腸の中でも直腸の部位が癌でして、その辺りに癌になる人は血便が症状の特徴にあります。ほんとの初期だとまだ血便は出ないようです。

腹痛は気付いたら不定期に起こるようになっていました。

調べると、不安になる情報がたくさん出てきますよね!
    私も癌とわかってから一日中調べまくって、夜中もなんども目が覚めたり、苦しくて苦しくて…。
    主人にも言われましたが、ネットはいろんな情報で溢れてるから見過ぎない方がいいです。
    ちなみに今は自然と、ほとんどネット検索しなくなりました(^^)

ましてや、癌である確率の方が低いと思いますし、まだそもそも癌であるわけではないですし、せっかくの家族との幸せな時間が勿体無いですよ🍀

どうしても不安であれば、体調が戻られてから内視鏡検査をされてみたらいかがでしょうか◎

あと、現在退院して癌治療中ですが、普通に変わらない生活を送れています✨
    若いと同じような人もいないので癌ってもう終わりってイメージが勝手にありましたが、今は治る病気と言われてますし、安心してください!私がいうのも変ですね😂

長々とすみません。
    大丈夫!まずは検索を一旦辞めましょう!笑って楽しく過ごさないと勿体ないですよ😌

お近くだったらお話し聞いてあげたいくらいです。
    万が一のことがあって辛くなったら、また連絡くださいね。
    お気持ちには寄り添えますので(^^)

• 7月3日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😢ネット検索は怖くてしないようにしてはいるのですが、やはり血縁者に大腸がんの人がいるというのがすごく大きな不安要素で😞
    朝起きた瞬間からその言葉が焼き付いてしまっていて...
    昼ごはんもお弁当半分でもう気持ち悪くなってしまって😞
    なんか今日はお腹にガスが溜まっている気がして、そればっかり気にしてしまって仕事も手につかず...
    まだ何も検査したわけじゃないのに本当にお恥ずかしい限りです。。

退院されたんですね😊
    よかったです✨
    旦那に言っても軽くあしらわれるだけなので、こうやって不安を聞いていただけてありがたいです😢😢

• 7月3日