※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を連れて車で初めての遠出を計画中。神奈川から新潟まで6〜8時間かかる予定。車での遠出のアドバイスをお願いします。離乳食は三回食で完母です。

今度の連休に、10ヶ月の息子を連れて私と主人の3人、車で初めての遠出をします!
神奈川から新潟までで、出発は深夜(早朝)の予定ですが休憩をいれつつで6〜8時間かなと予想しています。

車での遠出は初めてなので、これが大変だった、あれがあると便利!など、アドバイスあればお願いします🙇‍♀️

ちなみに、離乳食は三回食で完母です!
よろしくお願いします😊

コメント

とりあえずチャイルドシートに慣れてるか……
慣れてないともー疲れます笑
車の中でのおもちゃ、DVDは必需品です!

• まー

まー

返信ありがとうございます!
    チャイルドシートは慣れていて、おとなしい方だと思います🙌
    おもちゃはやっぱり必要ですよね😣
    車は実家の車を借りていくのでDVD付いてないんです😭😭😭
    いざという時はスマホの動画でどうにか頑張ろうと思ってます😂

• 4月14日

退会ユーザー

慣れてるんですね😁
    ただ8時間大人しくできるかなですね!
    途中休憩で動きたくなる子もいます😊
    私はそーなったら車の足元でハイハイさせたり、おもちゃスペース作って遊ばせてます😁

• 4月14日
  • まー

まー

自宅の車以外でも大人しく乗ってくれてるので安心なんですが、8時間は絶対無理だろうなーと思ってます😭💦
    ちょっと自由にさせたりおもちゃスペース作るのはいいかもしれませんね😆✨✨

• 4月14日