※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
ココロ・悩み

臨月に入り、外国人の彼と結婚した女性が家族に受け入れられず悩んでいます。祖母からの反対もあり、どうすればいいかわからず相談しています。

相談させて下さい。
今日から臨月に入り、10ヶ月に
なりました。
私は外国人の彼と結婚をしましたが
私の家族も祖母も祖父も受け入れて
もらえず、何度か紹介はしましたが、
父は結婚には反対してないけど
順序を間違えてると言われました。
もちろんbabyのことも相談はしてなくて
臨月まできました。
祖父と祖母と父には何度か会ってて
厚着を着てお腹を隠してたというのが
現実でした。
祖母からは子供だけは絶対やめてな!
と猛反対され、言いづらくて、
どうしたらいいのかわからず
ここまできたのですが、
なにかアドバイスをください。
お願いします。

コメント

めめ

私の友人も同じ感じでしたが、子どもが産まれたらみんな可愛い可愛いで仲直り出来たと言ってました!

ちゃん

私も同じく旦那が外国人でデキ婚です👶🏻💗
同じく父にはそう言われました、今回は諦めたら?とも言われました!
ですが最終的には許してくれました😌
祖父祖母からは付き合ってるだけならいいけど子供は作ったらダメよ。と言われており妊娠したと伝えた時はもう呆れとかいうか馬鹿かという感じでした·····💦結果産まれるまでギクシャクしてました😔ですが産まれて今すごく溺愛してます(笑)父も祖父祖母も(笑)💗孫、ひ孫は相当可愛いみたいです🤗

• Hina

Hina

心温まるコメントありがとうございます!
    勇気出して言ってみようと思います😂😄🙏

• 4月14日

結婚って結局は当人同士だけの問題ではないので、せめて安定期に入ってから言っておくべきだったと思います。
でももう過ぎた事はどうしようも出来ないので、今からでもきちんと話すべきだと思います。
もしHinaさんに何かあった時、家族が何も知らなかったって悲しくないですか?😣
反対されても話しさえしておけば状況も分かると思いますし、言いづらいとは思いますがお子さんの為にも早めに話をした方がいいと思います。

お父様のいう、順序 とはどういう意味なのでしょう?
授かり婚というわけではないのですよね?😳

昔の方だから、外国籍の方に偏見があるのでしょうかね💦

ご家族と疎遠になっても良いなら、産後に事後報告したらよいかと思います。
そうでないなら、旦那さまときちんと話をしにご実家に行くべきかなと思います。

R✕2mama ♡

うーん………
お相手はどうであれ、結婚はめでたいことですし、お子さんの誕生もおめでたいことですよね💦

順番が違うっていうのは、賛成をもらってないのにってことですか?
ご結婚はされてるんですよね?!

おばあちゃまたちからしても、ひ孫にあたるし、いざ生まれてから見せると、お気持ち変わったりしないですかね…(´;ω;`)?

せっかく臨月まできて、もうすぐ赤ちゃんに会えるというのに、今このタイミングで話をすることで、Hinaさんが嫌な思いをされるなら、出産されてからでも良いような気がします…💦一個人の考えですけど💧

それか、直接じゃなくても電話で言ってみるとか…💦もしくは何かお菓子なんかと一緒にお手紙つけておいて、読んでもらうとか…

人間、直接だと感情が先に出てしまって冷静になれない時があると思うんです(´;ω;`)

どっちにしろ、お伝えしないといけないことに変わりはないと思いますが、お身体だけは大事にされてくださいね☺️

何のアドバイスにもならずすみません😭

こめ

産まれる前に言っておかないと余計こじれる気がします💦もう結婚されてるし、赤ちゃんも産まれたらご家族も受け入れるしかないんですが、赤ちゃん産まれました!って報告してしまうとそれこそ順番がと言われてしまいそう💦赤ちゃんのためにも産まれる前にお話された方がいいと思います