※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはマン
産婦人科・小児科

松原市周辺で産婦人科を探しています。阪南中央病院以外でおすすめがあれば教えてください。沢井産婦人科、高畑産婦人科、浜田病院、羽曳野病院を検討中です。

松原市、またはその周辺にお住まいの方に質問です!
今回有難いことに第二子を授かる事が出来ました☺️
そこで通院、出産する病院を探してます!
松原市は出産出来る病院が阪南中央病院しかなく、でも阪南中央病院は私的に嫌で他のところを探してます!
今見てるのは沢井産婦人科、高畑産婦人科、浜田病院、羽曳野病院あたりです!
おススメの産婦人科ご存知でしたら教えてください😭

コメント

mamaneko

松原市在住です。私は二人目を平野の浜田病院で出産しました!病院もキレイで、料理も美味しく、助産師さんも親切で優しくとてもよかったです^_^
見学できますので、ぜひ見学してみてください!

• さはマン

さはマン

コメントありがとうございます✨
    浜田病院でご出産されたんですね!
    あそこ結構評判良いですよね!
    ちなみに、費用はどれくらいかかりましたか???😭

• 4月15日
ちゃ

阪南中央病院が嫌なんですね。

羽曳野病院はひたすら安い。阪南のほうが助産師さんは優しいです。無痛分娩あります。

沢井は富田林ですか?富田林の沢井は高いけれど至れり尽くせり。

浜田病院も高めでキレイだそう。

高畑は知りません。

• さはマン

さはマン

コメントありがとうございます!
    色々教えて頂きありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

• 4月15日
  • ちゃ

ちゃ

別の方のコメントで拝見しましたが、阿部産婦人科でお産されたんですね!私も上二人は阿部産婦人科で、3人目を母子医療センターで生んだばかりです。阿部産婦人科も母子医療センターも無痛分娩で生みました。母子医療センターの無痛分娩は麻酔科医の担当で、阿部産婦人科より痛くなかったです。遠いですが、無痛分娩重視なら、母子医療センターいいですよ。羽曳野病院も無痛分娩ありますが、産科医の麻酔だから細かな対応がないそうです。

• 4月15日
  • さはマン

さはマン

母子医療センターですね!
    調べてみます☺️
    ちなみに、無痛分娩どうでしたか??
    1人目、2人目は普通分娩されたんでしょうか??

• 4月15日
  • ちゃ

ちゃ

阿部産婦人科で二人とも無痛分娩でした。母子医療センターは麻酔科医が麻酔をして、助産師さんよりもマメに麻酔科医が来てくれるから、麻酔を細かく調整してくれます。深夜に入院しましたが、子宮口全開までほとんど寝てました🤣ちなみに入院してすぐ麻酔okです。
    ご飯は比べものにならない程美味しくないしお土産のフォトフレームありませんが、満足です。

• 4月15日
  • さはマン

さはマン

なるほどー🤔
    1人目のとき21時間かかったんで、無痛分娩も視野に入れてみます!!
    詳しく色々とありがとうございます🙏

• 4月15日
ぴょんす

地元が松原で1人目は 天美にある阿部産婦人科で産みました★

ご飯も美味しくて 夜間は母子別室で、助産師さんもとても優しい方ばかりで良かったですよ(ت)♪

先生がおじいちゃん先生なので いつまで産科を取り扱ってるかはわかりませんが、、
ちなみに私は2人目は里帰りで浜田で産む予定です♬

• さはマン

さはマン

コメントありがとうございます✨
    私も1人目は阿部産婦人科で産みました😍
    ですが、昨年に辞められてしまい、2人目出産難民になってます😭
    阿部産婦人科があれば絶対2人目も阿部さんで産んでました💦

• 4月15日
  • ぴょんす

ぴょんす

そうなんですねっ🙃
    昨年に産科辞めてはったんですね、、残念😥

義姉が正月に浜田で産みましたが、施設が綺麗で料理も美味しく出産時のプレゼント(?)阿部でいうフォトフレームみたいなのが 素敵でいいって言ってたので 参考までに(´ω`)ノシ

• 4月15日
  • さはマン

さはマン

そうなんですよ😭😭
    ほんとに残念です💦

やっぱり高いだけあって浜田病院は料理もお土産も豪華なんですね😍!!

• 4月15日
ダダンダン2号

羽曳野病院で普通分娩で出産しましたが、上の子達みんな9万ほど返ってきてます。次女が促進剤使いましたがそれでも返ってきました。

母子別室で同室も出来ますが初産の方が優先されて空いてたら経産婦さんも同室できるみたいです。
私はずっと同じ先生なので他の先生方は分からないですが、診察の時はいつも3人同じ先生いてますが、多分5人ほどいて水曜だけ女性の先生がいたと思います。
ご飯は美味しい方だと思います🍴

羽曳野病院の情報だけですが、参考になれば、、、😌

• ダダンダン2号

ダダンダン2号

すいません。皆さんのコメント見てなかったですが、羽曳野病院の情報ありましたね。失礼しました💦

• 4月15日
  • さはマン

さはマン

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます🙏
    9万も帰ってきたんですね!!それはでかい😱
    羽曳野病院も候補に入れてたんで詳しい情報ありがとうございます✨

• 4月15日
mamaneko

浜田病院ですが、部屋のタイプやその他のオプションで費用はだいぶ変わってくるのですが、私の場合は普通分娩、特室で産後のスパを付けて合計60万弱でした。出産一時金の42万を引いて差額の18万弱を支払いました。
ちょっと高くなりましたが、出産を頑張ったご褒美にと奮発しました^^;

二人目の出産でしたら、上のお子様とファミリーで泊まれるエンゼルルームと言う部屋もありますし、子供が遊べるキッズ広場もありますので二人目の出産でしたら浜田病院はオススメです!

• さはマン

さはマン

やはり浜田病院は10万くらいは差額見ておかないとダメですよね💦
    少し検討してみます!
    ありがとうございます😊🙏

• 4月15日