※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぷ
子育て・グッズ

広島市東区の天神川近くに住んでいます。息子を白島の安田短大付属幼稚園に通わせたいです。幼稚園受験対応の塾や幼児教室を教えてください。県外から来たため、通いやすい場所でお願いします。

広島市東区の天神川付近に住んでいます。
息子を白島にある安田短大付属幼稚園に通わせたいのですが、
幼稚園受験対応している塾や幼児教室を存知の方教えて頂けませんか?
県外から来た為、天神川から通いやすいところの塾が分からなくて、、、

コメント

ゆうまま

幼児教室、塾よりも、未就園児用の園開放、園庭開放に全部参加して、顔を覚えてもらう方が大切だと思います。

• ひろぷ

ひろぷ

それは勿論致します。

• 4月15日
  • ゆうまま

ゆうまま

だったら特別行かなくてもいいかとは思いますが、
    こどもクラブに行かれてる方が多いと思います。
    あと、ミーも受験対策してくれるらしいです。
    うちはどっちも行ってないです😊

• 4月15日
  • ひろぷ

ひろぷ

ゆうままさんは現在通わせてる方ですか?それとも受験予定ですか?
    今家で私とほぼ2人きりだから、ちゃんと面接とか応えられるか不安で´д` ;

• 4月15日
  • ゆうまま

ゆうまま

通ってます!

受験対策はしていない幼児教室は行ってます。
    何か座ってやるということに子供が慣れておくには何かしら座ってやるとか先生の指示で動く経験はしてるといいかもしれません。

面接の練習は家で自分でやりました。

でも、ご不安なら、安心するために、幼児教室へ行ってた方がいいかもしれませんね😊

天神川付近は幼児教室あるとか聞いたことがないので、わからないですが、だいたい幼児教室は市内中心部に集まってる気がします。

• 4月15日
  • ひろぷ

ひろぷ

先輩(後輩になれたらいいなぁ、、)でいらっしゃいましたか!
    詳しく有難うございます。
    では座ってやるような習い事を1つさせておいたら安心かもしれませんね。
    まだ、集団行動の場に行くと周りを観察してじっとしてしまうので、、、

• 4月15日