※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

15w4dの初マタです。プチ旅行で6km歩いた後、違和感がなくなり心配です。歩きすぎでしょうか。

現在15w4dの初マタです!この間15w0dの検診で順調だからそろそろ動いたりしていいよと言われたのでプチ旅行をして6kmほど歩きました。帰ってきて1日経ったのですが今まであった仰向けで寝るときの違和感や下腹部の違和感(おそらく子宮が大きくなる痛み)がなくなってしまいました。歩きすぎたせいでしょうか。心配です😭

コメント

そろそろ動いたりしていいよ、と言われたとしても、さすがに6キロは歩き過ぎですよ・・・
心配なら、病院に受診して電話した方がいいと思います。

• かもめ

かもめ

やっぱり歩きすぎですよね、、、腹痛とかがあるわけではなくなくなってしまったときでも電話して聞いてみてもいいのでしょうか?

• 4月14日

退会ユーザー

とりあえず電話してみて、受診した方がいいか聞いてみればいいと思います。
    出血したらとか、張りが出てきたらとか、受診の目安を教えてくれると思います。

• 4月14日
  • かもめ

かもめ

明日里帰り先の病院を受診する予定があるので、とりあえず今日はおとなしくしていようと思います!

• 4月14日
うぃっちゃん

ちょうど子宮が急激に大きくなる時期が落ち着いたんじゃないですかね?☺️

• かもめ

かもめ

だと思いたいです、、、

• 4月14日