※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠5週で心拍未確認。前回流産後手術。報告迷い中。自然流産なら主人の仕事に影響ないか悩む。心配と準備。

胎嚢確認後、心拍確認前に流産を経験された方
手術をされましたか?自然でしたか?

前回心拍確認後、次の検診で流産と告げられ、手術をしました。

主人の職場にはまだ報告しておらず、
急に流産をしました手術しますと伝える事となり上の子がいる為主人は会社を休む事になり、多大なご迷惑をかけてしまいました。

現在妊娠5週。心拍はまだです。
いつの段階で報告しようかと迷っています。
自然でしたら私かなんとかすれば主人は仕事を休まずに行けるかな。と思っていたりします。
マイナスな事ばかり考えるのはいけないと思いますが、会社の方にもご迷惑をかけず、なにがあっても受け入れる準備をしておきたいと思っています。

不躾な質問ご容赦ください。

コメント

なぎぷぅ

2回稽留流産経験しました。
1度目の時は心拍の動きが遅く、次の検診で心拍止まってしまい、手術を受けました。

2度目の時は心拍確認後の次の検診でまた心拍が止まっていて、その時は自然に待つか手術受けるのか先生から聞かれましたが、

自然にとなると、それが1週間後になるのか1ヶ月後になるのかはっきりした時期がわからず、すごくお腹も痛くなるし次の妊娠を目指すのであれば早い方がいいだろうとのことで、流産手術受けることになりました。

旦那さんや自分の職場の方にも流産になってしまう可能性は検診のたびに伝えたりしていました。

でも結局何日かお休みいただいてしまったので職場には迷惑かけてしまう形になってしまいました。